さて、クリスマスホリデー中ににっこりボンがお友達と遊んでた時にふと思い立った。


ボンの日本日本語教育、このままじゃだめだろぅ物申す


3歳になったら毎週土曜に開催されている日本語のプレイグループに入れるつもりなんやけど凝視


まだまだ先やん。


それに週一で通ったからって、果たしてそれで足りるのか真顔真顔


って事で、取り敢えずお試しでちゃれんじ ぷち を申し込んでみたニコニコ


友達のキッズもやってて、ちょっと感化された爆笑


こどもちゃれんじ


2ヶ月分、12月と1月号を日本の妹の家に届けてもらって、


それをさらにNZに転送してもらうと言う荒技驚き


12月号がね、特大でなんか知育おもちゃもスペシャルだったのよねニヤニヤ笑


12月号に間に合うギリで申し込んでゲットしましたニヒヒ


日本語で喋ってくれる知育玩具ちゅー


立ち上がるボンも楽しいみたいで、毎日おままごとしてあそんどる。ええこっちゃ。


2ヶ月分だけですぐに退会してんけど、4月号からは海外受講コースにしようかなと。


日本からの送料を考えたら費用がそんなに変わらないから、


だったら直接送ってもらおうと思って真顔


まぁ、セレブじゃないんでチーン出費は痛いけど子供の将来への先行投資笑い泣き


NZに売ってる知育玩具ってめっちゃ高いしポーン、英語だしね。


毎月日本語の知育玩具が届くと思えば安いもんだ笑い泣き笑い泣き


DVDも入ってて、遊び方とか日本語も教えてくれるから私も助かるしねデレデレ


後は忘れないように海外受講の申し込みしないと滝汗滝汗滝汗 


まだしてない笑