もう春だってのに(暦の上ではね)、うちのボンがまた風邪ひいたよね笑い泣き


うん、去年に比べたら格段に回数は減ってるんやけどそれでもまた菌をもらってしまったなゲッソリ


火曜、2回ほど咳をしてデイケアでで吐いたそうで滝汗


お迎えに行った時に、「ちょっと様子を見てあげてください」と先生から言われるも、


えぇ、その時点で気づいてましたよ真顔


ぐすん潤んだ目で何故か半べそかいてるボン。


あ、こりゃメラメラ熱が出るな。。。と。


案の定、家に着いて1時間程したら熱っぽくなってきて発熱開始ムキー


前回、熱が出た時に学んだように薬はヨーグルトに混ぜてウインク 無駄に無理しないデレデレ


ヨーグルトに混ぜれば美味しく食べれて、熱も下がり、みんなハッピーやちゅー



熱があってもごみ収集者で遊ぶボン怒り


最近、ネット検索で知ったけどVicks Vaporubを足裏に塗って靴下を履くと咳が止まるらしい真顔


半信しょんぼり半疑で昨晩、試したところ全く出なかった訳じゃないけど、


目目が覚めるくらいの激しい咳は出なかった‼️


咳をしすぎて吐いちゃうからねゲローゲローゲロー


今回、ボンの為に調べたけど自分が2週間前に酷い咳で苦しんでた時は調べもしなかったよゲラゲラゲラゲラ


世の中、知らないことが沢山あるなぁぼけー