1月3日と5日、旦那が波船船釣りに行って参りました。

 

みんなでチャーターして行ったみたいで、一人$200ほどポーン

 

最初は、なかなかの金額やなぁ~ そら釣ってきてもらわな困るわぁ~ゲッソリあせるあせる

 

と、思っておりましたが、まさかの大漁うお座うお座うお座!!!

 

持って帰って来たのが King Fish と Snapper

 

まぁあのぉ、包丁のサイズと比較してもらえればわかるけど、ばりでかいっガーン!!

 

こりゃ旦那一人で捌くのは無理なので、近所のお友達カップル達を呼んで、

 

手伝ってもらいました滝汗滝汗

 

それでもなかなかの時間がかかったねぇ~ まぁうちの包丁包丁が出刃じゃいせいもある・・・汗

 

大皿3枚分のお刺身、カマ焼き、鯛のお吸い物、6人で食べても無くならずガーン

 

大量に持って帰ってもらってもまだまだ冷蔵庫に残ってる・・えーあせるあせる

 

ははッ、雪の結晶冷凍だよね。マジで。照り焼き、みそ漬けにしてジップロックに入れて封印真顔

 

↓↓↓翌日の私のお弁当(笑) カマ焼きのほぐしと即席みそ汁。

 

 

旦那が二回目の釣りに行く前に、買いましたよ、

 

出刃包丁をっ笑い泣きキラキラ!!!

 

セールだったけど$89もしたポーンタケェ

 

ちなみに、二度目の釣りも大漁すぎぃ~ またこんなに大きなKing Fish。。。ゲッソリゲッソリ

 

宇宙人くん悪夢再び・・・・・)

 

この時は一緒に釣りに行ったお友達の家でみんなで捌いて食べました。

 

が、家の取り分は全部別のお友達にあげました。

 

もう冷蔵庫も冷凍庫もパンパンやからねチーンチーン

 

お刺身お刺身は大好きだけど、同じ魚っばっかりだとねぇ。。。えーんダウンダウン

 

私は日本の身が締まった鯛が一番好きなんだよなぁ~ぼけードキドキ

 

なんでも有りすぎると有難味が薄れるなぁ~チーンあせる