こんばんは。

 

ELEGANCE SPICE(エレガンス スパイス)照野リエコです。

 

 

 

実は、今回のような修行は過去にも何度も行っていました。

 

時には山に登り、山寺での修行も。

 

本当に人との縁は不思議なもので、12年前に出会った師匠のもとでずっと学ばせていただいています。

 

師匠は人の紹介、しかも人生の変わり目の時にしか出会えない方。

 

私は、12年前のその時にしかない縁で出会いました。

 

 

12年前から変わったのかというと、私は一年に一枚玉ねぎの薄皮を向くような感じな進み方で、今となれば変わったと思いますが、当時は直ぐ何かが変わると思っていたし、大きく変化される方を何人も見てきたので、なぜだーと思うことも…

 

師匠から「人それぞれ、比べる必要はない」と言われていましたし、今となればわかりますが、私は色々と時間が必要でした。

 

でも…やっぱり変わっていく人と比べて、自分にがっかりしたりしていました。

 

今回の修行では乗り越えないといけない壁が明確に分かりました。

 

以前から気付いていましたが、避けていたい、勇気が出ないところで…

 

やっぱりこれだったのかと…がんばります。

 

 

〈月の瞑想会のお知らせ〉

12/13(水)20時~(約40分)ZOOMにて開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください↓

https://www.elegancespice.com

 

〈アクセサリーメイキング教室のお知らせ〉

12/21(木)10:30-13:00

九州電力本館会議室にて開催いたします。

詳しくはこちらをご覧ください↓