ありがとうございますおねがい

プロフィールはこちらです

 

 

 

 

あれは何年前かな?と振り返ったら

3年前でした。

 

 

子供が学校に行かなくなったの。

 

 

まさか自分の子供が

そうなるとは思わなかったし

自分が通ったことのない道だったし

どうしてあげたらいいか

わからなかった

 

 

夫からは引きずってでも学校に行かせろ

お前が甘やかすからだ

って言われるし

相談できる人もいなくて

不安だった

 

 

今思うと

この不安や恐怖は

過去の記憶からきてたんだと思う

 

 

母子家庭で母もとんでもなかったから

夫とうまくいかないと

友達からあ〜だから(家庭環境良くないから)だね

って言われたのを今でも覚えてるし

妊娠した時は夫の親に

子供が子供を産むから心配だとか

子供が可哀想だとか言われた

(何が可哀想なのかは今でも謎)

だから

あーまた何か言われる

私のせいだって言われるって

怖かったんだと思う

 

 

行かなくたっていい

そう思ってるのと同時に

この先どうなる?

私が死んだ先どうなる?

ってどこかで不安を抱えてた

 

学歴がなければろくな仕事につけない

とずっと言われて育った

それが棲みついていて

たまに顔を出した

 

 

ついには

一緒に死のうって言うまでになった

一緒に死んで楽になろうって。

 

 



そんな中

エネルギー論の本に出会って

吉良久美子さんを知り、

インスタライブで質問に答えてくれていたので

質問してみた

 



学校に行けないし

どうしていいかわからない

辛い 疲れた

そんなことをコメントしたと思う

 




返ってきたのは

 

あなたの辛い、疲れたは

子供は関係ない

 

子供は一生懸命

自分の人生を生きようとしてるのに

親にそれを否定されたらどうしたらいいの?

学校に行けないんじゃない

行かないという選択をしてるんだ

 

 



そんな感じだった

すぐには理解できなかった

 

 

でも私がみてる世界とは

違う世界があるって知った

 

 

子供が苦しんでるのに

私が楽しんではいけない

幸せになってはいけない

いつも悩んで考えてあげなきゃいけない

 

 

全部逆だった

 

 

色々あったけど、今はね

娘のこれからが

楽しみで仕方がない飛び出すハート


不安になることもなくなって

根拠はないけど

大丈夫でしょとしか思わない

ずーっと家にいるけど

いつも楽しそうで、すこぶる元気笑


それに周りも夫も今では

元気ならいいじゃん

どうにでもなれるよ

って見守ってくれてる人しかいない


しかも謎に

社長とかその道のプロとかと出会う笑

 

 


宇宙のしくみを知れてよかったなぁ

1人ひと宇宙知れてよかったなぁ

最初は信じれなくて半信半疑でも

エネルギー論をやってみて

よかったなぁ

 

 

それに私は

宇宙の流れに乗る

ご飯を作ってあげることができる

フードレメディに出会えてよかったなぁ

 



って心から思った朝でした晴れ

私の人生色々ありすぎなのよ笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

上差し

レシピやイベントのご案内まで

こちらでご案内してます