ありがとうございますおねがい

プロフィールはこちらです

 

 

 

 


 『何にそんなに絶望してんの?』ありがとうございますプロフィールはこちらです  今日は思い出話          2年と4ヶ月前新しい職場に異動した私に課長が言った「何にそんなに絶望してんの…リンクameblo.jp


いなくなった課長のその後爆笑



 

 

 


玄米のおむすびおにぎりが食べたいと

リクエストしてくれて

会社を早退して昼休みに食べに来てくれた

禁断症状らしい笑

 

 

というのも、

一緒の部屋で仕事をしていた時は

おむすびをたくさん結んで

食べてもらっていたからおにぎりおにぎりおにぎり

 

 

ある日、

とんでもなく軽くて美味しいおむすびができて

おお!ってなった思い出がある

平和🕊️笑

 

 

朝おむすびを握って

昼休みに近くの公園でランチ

おむすびだけでいいって言われたけど

私も今月習ったばかりのお料理を

食べてもらいたくて

張り切って作った炎

 



爽やかにがテーマ。梅干しと紫蘇



シンプル


魔女っ子仲間がくれた海苔大活躍




昔の私じゃありえない

重い体を起こして

義務で料理して

レシピサイトに忠実に

なのに美味しいとも言われないし

時間をかけた料理ほど残されたりして

今ならわかる手を加えれば加えるほどエネルギーは重い

もうっムカムカ頑張って作ったのにムカムカ

時にはこれ入れたらおいしいかも

なんて言われて

はぁ?じゃあ自分で作れば?ムカムカムカムカムカムカ

って思っても言えなくて

 もはや呪いのご飯


料理は嫌いで拷問

 

 

それが今は楽しいルンルン

 

フードレメディのお料理は

作れば作るほど元気になる

エネルギー回して作ってるからスター

 

食べれば食べるほど元気になる

めぐるエネルギーだからスター

 

巡って調和がとれる

調和が取れていれば心地いい

心地よかったら

それは幸せ

おまけに自分が幸せなら

周りも勝手に幸せになる

それが調和

 

家に帰ったら同じお弁当を食べた娘が

今日のご飯すっごく美味しかった

全部美味しかった

こういうの食べたかったんだよね〜

って

 

ほらね、私が幸せなことは

大切なこと

 

 

そして一緒に食べて

色んなこと話して

近くで感じられる

私にとってとっても幸せなことと

改めて感じた日

 

 
 
 
 
 

 

友だち追加

上差し

お友だち登録してね!

閃いたことからイベントのご案内まで

こちらでご案内してますイエローハーツ