みんなーあけおめー キャッ☆


早速なんですけどもー


心機一転ってことでBLOG移転するかもでーす


約1年という短い間でしたが、ありがとうございました ニコちゃん



どうするか決まったら改めてってことでー


みたいなDAIGO

AD

2008年12月

テーマ:

今日は会社の先輩んちで年末鍋Party ぺこ


チョー激辛キムチ鍋に、K&Kさんお手製の特大ギョーザ。



.



皮から具まで全部手作りビックリマークちなみに具は豚肉100% ぶーぶー


普通の餃子って、10個食べると「もういいや・・・」ってなるんだけど、


この餃子は、普通サイズ15個+特大餃子1個いっても、まだまだいけるぜーってくらい、あっさりカリカリじゅわ~ キャッ☆ でチョー美味しい ラブラブ


今度作り方教えてもらおーっと かお






話はガラリと変わって、経済には滅法疎い僕の観点から綴る、珍しく真面目な?お話を。


まずは景気のお話。まずは、と言うか、主にこの話。



少し小さい視点から言えば、今は主に製造業。


もちろん他の分野、すべての企業ではないにしろ、これからどんどん悪化していくのだろうけど、


はちゃめちゃに不況、大不況。


ニュースや新聞で大々的に取り沙汰されているから知ってる人も多いと思うけど、


給与、ボーナスのカット。残業時間の短縮。


消費の低下→物が売れない→生産の減少→給与等のカット、リストラ→消費の低下


負の悪循環。


とある方の言葉をかりるなら、Negativeスパイラル 台風



派遣社員の契約打ち切り、雇用の縮小、企業からの内定取り消し。


溢れ返る失業者、希望を失う若者達。


仕事に困る人はまだまだこれから増えるだろうし、


現状の景気が回復しだすのは、少なくとも2~3年はかかると思う。


アメリカのビッグ3救済法案だかなんだかの否決が、日本の自動車関連会社の景気悪化に更に拍車をかける状況。


お先真っ暗、お通夜ムード。


どうなんの?日本


どうなんの?世界




でも、逆に考えてみると、これって凄いチャンスなんじゃないかな?


日本とか、世界とか、ぶっちゃけどうしたらよくなるのかわかんないけど


少なくとも僕個人にとっては、凄いチャンス。


2009年は、自分にとってチョーインパクトのある年になりそう。



周りが落ちてるからこそ、上げ上げでいくアップ


周りが上げ上げなら、更に上げ上げでいくアップアップ


逆境にこそ強い男 パンダ


どんな時でもPosiPosiな男 パンダ


そんな男に、俺はなる!(ルフィ風にひひ




2008年、残り2週間ちょい。


今年はどんな1年だった?


あと2週間ちょいでやってくる2009年。


来年はどんな1年にしたい?


羞恥心+Paboでおなじみ、アラジンも言ってるじゃないっすか。




環~境ぉのせいにし~ない~♪


お~れがっ会社変えて~やる~♪




過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる。




2008年におこった良いことも悪いことも、全部ぜ~んぶ自分の財産にして


最高の2009年にしましょう!





全ては自分次第。






最後に、このくされ不景気の中、


創業以来最高の売り上げ を上げている企業、




UNIQLO





のお話を。




創業者である柳井さんはこう語っています。



一勝九敗  でいい。




「起業をするのに、特に素質は必要ないと思います。 僕はほとんどの人が起業できると思っています。 大事なのは、まずは全部自分でやってみること。 そこで何回も失敗して、また懲りずに挑戦する。 その繰り返しの中で経営者として育っていくんです。」



うーん、たしかに。


日本のことわざに 「失敗は成功のもと」 ってのがあるけど、まさにこれだねー。


もちろん失敗なんてせずに成功するのが理想だけど、


失敗からしか学べないことも沢山あるし、失敗を経験し、学ぶからこそ、強くなれるものだと思う。




初めて自転車に乗ったとき、どうだった?


ほとんどの人が、上手く乗れずにコケて、コケて、何回もコケて。


どうやったらコケずに上手く乗れるのか。


ひたすら練習練習、また練習。


補助輪をつける、誰かに支えてもらう、涙目になりながらも一人で練習する


やり方は人それぞれだけど、コケてもコケても諦めずにチャレンジしたはず。





ぁ、いきなり上手く乗れた人は競輪選手でも目指してくださぃ ニャハー






足元をしっかり見据えて、絶対に諦めず、目標は明確に、高く高くもっと高く!







ちなみに、失敗からなにも学ばない人は 「ただのバカ」 です。


俺みたいな 苦笑

AD

散歩したい季節

テーマ:
なんかこー、微妙に寒暖かい季節になってくると、一人プラプラ散歩してみたくなんない?(´ο`)

と言っても、30分もしないうちに飽きてしまうんだけど。

見渡す限りの大草原で、ちっちゃいライオンの赤ちゃんと一緒に昼寝したいなー(^◇^*)


冬といえば 縮景園のうどん!

ふつーのうどんなんだけど、あの景色の中プルプルしながら食べるうどんはほんと最高(^з^)

ぜひ行ってみてネ♪
AD

上ノ原牧場「カドーレ」

テーマ:

美味しいソフトクリームが食べた~い ぺこ


そんな甘いモノが大っっっ好きな人、ぜひ行ってみてネ ヾ|。・c_,・。|ノ゙



上ノ原牧場「カドーレ」 ホームページ


http://www.cadore.jp/index.html




そこそこオシャレなランチが1500円くらい~いけるし、美味しいソフトクリームも食べれる ラブ

甘いものが苦手な人も、ちょっと変わったジェラートとかもあるからだいじょぶ。


周囲がチョット臭いけど、イイ所だよ ニコ







一応、牧場なんです・・・!


へんぴな場所にあるわりに結構人が多いから、ちょっぴり待ち時間があるかもしんないけど、


暇だからと言ってプラプラしちゃうと、臭いにヤラれて食欲半減しちゃうかも。


現に俺がそうなった ガクリ


ご飯食べた後にプラプラすると、それはそれで危険かもしんないけど!


寒さ対策雪と臭い対策うんちだけは忘れずにネ (ノ∀`)

広島ドリミネーション

テーマ:

車の中からポケーっと眺めるのもいいけど


寒いの我慢して歩いてみるのも悪くないかも、そんな広島ドリミネーション。







んー、寒かった!




地蔵通りにある プーノ


ホットペッパー@ぷーの

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000716778.html



オススメは牛タン、エビのクスクスなんとか ぺこ


これどう見ても噛み切れないだろー!?ってくらい分厚い牛タンは、ほんとに噛み切れないです p_q


どこで妥協して飲み込むかが難しい。


エビのクスクスなんとかは、食べるとクスクスしちゃいます ラブ


いや、ほんとに。


店員さんも愛想よかったし、何も言ってないのに1割値引きしてくれた音譜



クーポン渡したり、「ホットペッパー見ました」 なんて言うの恥ずかしいもんね。