紬と小紋と それぞれに合わせて帯を。 さらに帯あげと帯締めと重ね襟をお買い上げ。
買いすぎ 笑
よく考えたら、着物はおばさんから頂いたり 明子のを借りたりで、自分で買うのは初めてだった。 そりゃ楽しいわ 笑 中学生になって 初めてお友達と一緒にお買い物した時みたいな。
もちろん貧乏なので、古着のお着物です。 お仕立てなんてとても無理です 笑 でもねー 古着ってすごいの。 私のサイズが腐るほどある 笑 店員のお姉さんにも リサイクル着物でこんなに選べる人いないですよ! ってゆわれた。 確かに。 こんなに背が低くてしかも細い人はなかなかいないよね 笑 くびれをタオルで埋めて 胸はぎゅってすれば 完全に昔体型。 ちょっと腕が長いけど、目立つほどではないし。
いつもお洋服屋さんで ウエストがあと10センチあれば・・・ って思うのに、着物は逆に これだと私には小さすぎる ってゆうのもあって。
何これパラダイス? って思って つい買い過ぎた 笑 普通のお嬢さん達は お洋服屋さんがこんな状態なのかー! 選べるってすごい。 自分が標準体型になったのは生まれて初めて 笑
うーー 調子に乗った! もう普通の服買うお金ない!笑 でも楽しかったからいい。笑 この気持ちは普通サイズの人にはわからないだろうなー。 私もう着物で生きていく! とまで思ってしまった 笑 それくらいお洋服では困ってるのよー 私 ボトムは1号か3号だもん(´Д` )
今日は早く仕事を切り上げてさっさと帰ろうっと。 試着する! 着物は着てみないと おはしょりの加減とかわかんないもんね。 あと私 紬は初めて! なんか通っぽくていいよね!笑 今週は会議やら何やらで忙しいんだけど、早く一日が終わらないかな 笑 でもその前に仕事で使うソフトの勉強もしたいから、やっぱり帰りは図書館にも寄ろう。 今日も頑張るぞ(・ω・)/
iPhoneからの投稿