あなたの意中の彼女はどのタイプかな?

 

 

こんにちは^^

恋愛コンサルタント有坂文花です。

 

 

 

あなたの好きな彼女は、どんな女性ですか?

 

 

よく恋愛系の発信では、

 

「男性(女性)とは、◯◯なもの」

 

「男性心理(女性心理)とは」

 

といったものは多いですよね。

 

 

私も、女性心理のお話してます^^

 

 

でも、こういった発信って「一般的には」という前提があるんです。

 

 

なので、あなたの好きな彼女がそこに該当してこないこともあります。

 

 

 

本来は、「女性心理」を知ることよりも「彼女の心理」を知ることの方が大事なのです^^

 

 

 

 

私は女性を大きく4タイプに分けています。

 

 

●女王さまタイプ

自立心が強く、基本的にはなんでも自分でこなせる。

容姿端麗であることが多く、自信ありげに見える。

気が強く、男性に媚びることはしない。

協調性がなく、一匹狼的な立場をとることもあります。

 

 

●姫タイプ

少し自立心に欠けていて、甘える、頼ることができる。

愛嬌があり、笑顔をふりまき、人当たりの良い気者。

おっとりと天然系に見えるが、実はあざとさを隠し持っていることも・・

見た目も可愛い系で、男性受けが良い。

 

 

●お姉さんタイプ

面倒見がよく、仕事もよくできるしっかりもの。

男女問わず、頼られたり、信頼されると嬉しい。

長女として育てられた女性に多く、「しっかりしなくては・・」「良い子でいなくては・・」という無意識が強い。

恋愛においては、母性本能をくすぐるようなちょっとダメな男性に惹かれてしまい、世話を焼きすぎて男性をダメンズにしてしまうことがある。

 

 

●メンヘラちゃん♡

基本的に「私」にしか興味がなく、自分勝手でワガママ。

男性には「好き、好き」と甘え、依存してくるので、最初は可愛い。

次第に自分の要求が叶わなかったり、思い通りにならないとヒステリックになったり、感情的になる。

メンヘラ女子の要求は「愛情を確かめるテスト」であるため、一つクリアする度に要求がどんどんエスカレートしてくるのが特徴。

 

 

 

 

この4タイプの女性の攻略方法が同じなわけがありませんよね。

 

 

さて、あなた彼女、意中の女性はどのタイプでしたか?

 

 

 

次回から、それそれのタイプがなぜそうなってしまったのか?

 

というところから解説していきますね^^

 

 

例えば、女王さまタイプは、愛着スタイル「回避依存型」である可能性がありますし、

 

メンヘラちゃんは、愛着スタイル「不安型」を完全に拗らせています(笑)

 

不安だから、愛情確認してしまうんですね・・

 

 

今の彼女が出来上がったのは、生まれた時からの長い時間をかけてのことです。

 

 

あなたは彼女の全てを受け入れることができそうですか?

 

 

 

 

ご質問、お問合せはこちらからお願い致します^^

↓クリックでご登録頂けます。

 

 

【スタンドFM】

 

【メディア掲載情報】