女性は体の関係になると相手を好きになるって本当?!

 

 

こんにちは^^

恋愛コンサルタント有坂文花です。

 

昨日、髪の毛を30cmほどバッサリ切ってきました!

 

10代の頃から常にロングヘアーなので、違和感がハンパないです・・

 

 

 

 

さて!

 

「女性は体の関係を持つと相手の男性を好きになる」って本当???

 

という疑問にお答えしていきます^^

 

 

 

 

答えは「イエス」でもあり、「ノー」でもある!

 

と、何とも曖昧な・・^^;

 

 

●貞操観念の強い女性→ イエス

 

●性的なことにオープンで開放的な女性→ ノー

 

となりますね。

 

 

この仕組みを説明します!

 

 

「認知的不協和」という心理学用語はご存知でしょうか?

 

※認知的不協和とは、自分の思考や行動に矛盾があるときに生じる不快感やストレスのことを言います。

 人は認知的不協和の状態に陥ったとき、この不快感やストレスを軽減させるために認知や行動を変化させる。

 

 

実は、この「認知的不協和」に秘密があるんです。

 

 

日本の「性教育」って、タブーとされているというか「隠さないといけないもの」、「触れてはいけないもの」という風潮がありますよね。

 

 

その為、皆少なからず無意識に性的なことに対する罪悪感を持っていたりします。

 

 

特に女性は、その傾向が強いです。

 

 

なので、貞操観念の強い女性ほど、性的な関係を持った後に「私はふしだらだ」、「私は汚れている」という罪悪感を持ちやすいわけです。

 

 

 

「性的な行為は汚れている、ふしだらだ、なのに私はその行為をしてしまったのだ」という矛盾からくる不快感もやもや

 

 

 

自分で「私は淫らな女だ」なんて罪悪感を感じ続けるのは、不快であり、ストレスでしかありません。

 

この状態が「認知的不協和」です。

 

 

人は、その認知的不協和を解消するために「認知」や「行動」を変化させます。

 

 

「私は、淫らでも、ふしだらでもない。私は彼を愛しているから、そういう関係になったのだ」と、無意識に自己弁護をする←これが「認知」を変える作業

 

 

その結果、「本当に好きになる」ということが起きるのです。

 

認知を変えているからね。

 

 

なので、元々、性にオープンで開放的な女性であれば、関係を持ったからといって罪悪感を感じにくく、そこに「認知的不協和」は働きませんよね。

 

 

そういった理由から、

 

「女性は体の関係を持つと相手の男性を好きになる」って本当???

 

●貞操観念の強い女性→ イエス

 

●性的なことにオープンで開放的な女性→ ノー

 

という答えになるのです。

 

 

 

とは言え、男女ともに回数を重ねると「情が入る」、「執着が入る」ということはあるかもしれませんね^^

 

 

 

あー、ちなみに・・

 

好きでもない人とお金のためにそういう行為をする女性は、メンタルが病んでいく場合が多いんです・・

 

 

 

人は、日常的に「認知的不協」を感じていたりしますよね。

 

 

例えば、今の私がそう。

 

 

「あー、髪きってしまったーーー」

 

「似合ってなかったらどうしよう・・・」

 

 

と、ロングヘアーが好きなのに髪の毛を切ってしまったという矛盾から生じる不快感もやもや

 

 

なので、

 

「前より顔小さく見えるし・・」

 

「トレンドな髪型だし・・」


と、自分の認知を変えるべく、自分に「可愛い」と言い聞かせています(笑)

 

 

 

 

有坂文花がオンラインor対面にて「意中の女性を夢中にさせるモテ会話術」をご提供させていただきます。

 

10月2日お申し込み分まで、モニター価格にてお受けしますね!

 

 

有坂文花の「カウンセリング」や「超モテデート術レッスン」は、9月17日土曜日より募集開始♪

 

 

詳細は、改めてアップしますので、少しお待ちくださいませ^^

 

 

 

有坂文花とLINEでお話ししませんか?

あなたが登録してくれたら、有坂文花がとても嬉びます♪( ´▽`)

 

有坂文花公式LINEはこちらからご登録できます❤︎

@720hjgsj

 

 

プレゼント今なら、「モテ男が絶対にやらない女性に対するNG行動」ミニ動画セミナーをプレゼントします!

 

※ご質問やお問合せもお待ちしています^^

 

 

 

【スタンドFM】

 

【メディア掲載情報】