リッチなロールパン☆生地作りはホームベーカリーに任せて甘&辛なHBバターロール! | *Fruitful Life* ~時短で実りある暮らし~

リッチなロールパン☆生地作りはホームベーカリーに任せて甘&辛なHBバターロール!

ども、*玲奈*でございます(。・ω・)ノ゙☆


「旦那さんが料理好きで頼んでも無いのにやってくれるようになれば」

とか言う淡い期待は無いけれど、


将来、旦那さんと趣味で一緒にパン焼きしたいな☆の一歩として、

だんなとパンを焼くという試みをしてみました♪

何がいいかな?と考えて、出来るだけ簡単そうなバターロールに決定。


生地を手ごねすると「面倒だ(-。-;)」というイメージがついてしまいそうなので、

ホームベーカリーに分量を入れて、生地は作ってもらいました☆


ただ、分量を旦那さんに入れてもらったら、

全然分量通りにならず・・・こねてる最中心配でした(笑)。


くるくるーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-HBホームベーカリーでバターロールパン

バターと砂糖多めの生地。

一次発酵まで終わった所で、やわらか~い生地を取り出して、

二人で生地のカット&丸め、くるくる成型してみましたよー。


前にひとりでひたすら餃子の皮を麺棒で伸ばしてたのとは違って、

誰かと作るとまた違って楽しいですなぁ。

形は、ドコモの羊のコンシェルジュみたいに見えるけど。


焼けたよー!!!
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-HBホームベーカリーでバターロールパン

成型の際に、旦那のパワー100%で麺棒を転がされたパン、

膨らむか不安だったんですが(笑)、国産小麦だったお陰か膨らんでました☆


焼きたてを食べると、

ほんのり甘くてふわふわ~о(ж>▽<)y ☆!!!


プレーンなバターロール、グラニュー糖のせ、シナモンシュガーのせ、

そして甘いのだけだと旦那が飽きる!のでしょっぱいのも。


ベーコン&ペッパーVersion☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-HBホームベーカリーでバターロールパン
中にベーコンを巻き込んだパターンも作ってみました。

ベーコン入りにはペッパー、マヨネーズ&パセリをのせて分かりやすく。


炉心はこんな感じ(笑)。
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-HBホームベーカリーでバターロールパン
切ったら、つぶれちゃいましたけど、こっちの炉心は、実際見ても溶融してませんでした。
(あっちの炉心はとっくに溶けてますが)


ロールパンでごはん☆
同時調理de時短★豆柴×マンチカンのFruitful Life-HBホームベーカリーでバターロールパン
たまごロールサンドとベーコンロールパンに、スープを添えて。

冷えても、しっとりふわふわで美味しかったですよん☆


今回のバターロールは、かなりバター多めでリッチなのを作ったんですが、

男の料理となってしまい分量がブレたため、公表しかねますwww。


実際、旦那さんがやったのは材料投入と成型だけなんですが、

これでも「面倒だわー」との声。


自己投資で大掛かりな勉強をはじめた旦那。

時間の関係もあり、次回旦那のパン焼き開催があるかは未定です(笑)。


しかも、昨夜ケンカしたまんま今朝も険悪ムード。アハ。

レシピブログ。 ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村
よかったら、ぽちっと応援して下さいな☆

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


*玲奈のひとりごと*


【電話パワー☆】

昨日は悶々としていて昼間、旦那のお母さんに久々に電話を掛けました。

本当は自分の母に掛けたいところだけど・・・もう、いないし(ノω・、)。

お姑さんというよりは、二人目のおかーさんって感じです。


ついでに、姉にも電話。特に用は無いんだけど、って掛けたら、

寝てたのになんやねんって。おねえちゃん、昼の3時だぞ?


【Eテレ☆】

昨夜の教育テレビのETV特集、ご覧になられましたか?

「ネットワークで作る放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月~」でした。


人生初ですが、番組見ながらtwitterでツイートしてみました。

(番組見逃した方向けに、ツイッター上で 内容を書き込んでいます)


一時帰宅した住民の方の猫が痩せ細っていたり、

犬を置いて車で出ると、必死で車を追いかけてくる姿に思わず涙・・・。


のほほんと可愛い寝姿を見せる、うちのほわほわなマンチカンを見てると、

何だか、ぎゅーっと抱きしめたくなりました。