チェジュ航空ファンフェスティバルwith TVXQ!
レポ4、最終回です。


私がサインをもらい終えた直後の写真も本日入手しました!


直接のお知り合いではなかったのですが、ツイッターでよく拝見していた方で、共通のお友達経由で送ってくださいました。
Hさま、心より感謝申し上げます!

ニヤつきが抑えられない、デュフったりさこが収められた一枚です。
ユノのキラキラ笑顔と好対照をなしていますww


前記事で書き忘れましたが、チャンミンは色紙に専念してあまり顔は見てくれないのですが(人見知りもあるかも)、それでもポイントポイントで目は見てくれる感じ。
私は最初の挨拶と途中の一回かな。

ユノはかなり目を見てくれます!だからキラキラしたお目目がとても印象的でした。


席に戻ってからもなかなか緊張は溶けないまま、お隣さんとお話したりしつつ終わりを待ちました。
皆さんやはりテンパるのか、プレゼントを渡し忘れてスタッフさんに渡してたり、ずっこけてしまったり、色々ありました。


1時間強でサイン会は終了。


疲れをまったく顔に出さず、ユノとチャンミンが再び舞台へ。



記念写真の撮影中。


舞台に戻りながらチャンミンがいい顔で手を振って会場が沸いたので、誰や?誰にそんなファンサしたんや?!と過剰反応してしまったところ、プライムさんの自撮りに映り込むための行動でしたw
この時の様子はプライムさんがインスタに上げたようです。


二人が最後に挨拶し、会場を後にしました。
ファン一同、歓声でお見送り。


その後は、座席番号での抽選大会。
ここでも韓国人、日本人それぞれチャンスがあるように配慮されてましたよ。



先ほどずっこけてどよめきを誘った方が当選されてたり、最後まで小さなドラマが繰り広げられました。

一等賞のチェジュ航空券(行き先はどこでもいいらしい)は、副社長さまが発表。
この副社長さま、スレンダーかつスマートで素敵なんです〜。

名残惜しくもイベントは終了に。


私は、ご挨拶したかったフォロイーさんと、カフェスペースに残ってちょっとおしゃべり。

隣のテーブルでは普通にチェジュ航空の従業員さん達が歓談していて、その中には先ほどの副社長さまも!
風通しの良い会社なんだなぁと思いました(すべて演出だったらすごすぎるけど、それはそれでまた良い)。

ほどなくして、段々と撤収作業が進んでいたので我々も去ることに。


こんな二人にも会えちゃいました。




飾り付けられていた風船を分けていただけました!


会場を出ると、お土産コーナーが。
JEJUオンライン会員の番号を伝えると付箋とネームタグがもらえました。



そういえばアンバサダーキットにはクッションファンデも一緒に入ってました。


フタ部分にはファンフェスティバルの文字入り。
すごい!
機内の免税品パンフレットに載っていた商品で、レフィル付きなので6000円くらいするようですよ…

カバー力は控えめですが、伸びが良くてしっとり仕上がるので休日メイクに良さそうです。


ホテル棟を離れてショッピングモールに移動すると、これまた別のフォトスポットとお土産が。



会社生活のシールが可愛い♪
お昼どうする?オレがおごるよ。なんて会話付きです。

そういえば、私がスルーしてしまった会社生活の垂れ幕をきれいに撮影してくださってるツイートをリンクしておきますね。
こちらも可愛いくて必見です。一部はインスタでも見かけたことありますが。



チェジュ航空さんは、東方神起の魅力の出し方を分かってらっしゃる!
いつまでも器用していただきたい(>_<)


会場で「おきれいです」と励ましてくださったMさま、席が隣合わせになったMさま、写真を撮ってくださったKさま、Hちゃん、Hさま、写真を転送してくれたKさま。
英語で通訳してくれたカシちゃん。
本当にありがとうございます。
同行してくれたHちゃんとは成田で初めましてでしたが、吐きそうな緊張を緩和してくれる存在でした!

もちろん素敵な時間をくれたユノとチャンミン、ママCQさんをはじめとした東方神起クルーの皆さんにも感謝です。

そして何よりも、素晴らしいイベント作りに尽力してくださったチェジュ航空の皆さま(と恐らくは企画会社さま)に深く感謝申し上げます!
さすが国際的にサービスを提供している会社さま。
韓国クオリティ(~_~;)…なんて言わせない、申し分ないイベントだったと思います。

東方神起の通訳がなかったのと動画に字幕がなかったことくらいですかね、惜しかったのは。

当選者を選ぶ段階で、フォロワー数の多い人ばかり選んでいるのではないかとざわつきもありましたが。
確かに有名ブロガーさんやフォロワー数の多い方、私も名前をよく見かける方が何人も参加されてました。
一方で、アカウントを開設したばかりの方もいたそうですし、際立ったフォロワー数という訳ではない方も散見されました。
バランスを考えてらしたと思います。


もしまたアンバサダーイベントがあったら、皆さんも万難を排して応募されるとよいと思います!
チキンな私には心臓に悪いイベントでしたし、心労から体調を崩しそうな勢いでしたが…
今はまたチャンスがあれば!と思ってる自分がいます(^ ^)

2度目の当選を狙うなんてずるい!と思われた方は阻止するために応募しましょうww
恐らくアンバサダーは一新すると思いますけどね。


お土産ももらい終わったところで、フォロイーのJさま、そのフォロワさんのMさま、Mさま、Mさま(今回はMさまが多い!)と急遽ディナーをご一緒せせていただくことになりました。



白菜チヂミが名物の古民家食堂ハンオクさんへ。


そのあとは小洒落たカッフェーでお茶。


サイン会の喜びや反省、ユノやチャンミン、チェジュ航空さんへの絶賛、トンペン界のもろもろを話して盛り上がりました。
めちゃ楽しかった(>_<)
お付き合いいただきありがとうございます!


SNSでしか存じ上げなかった方々と今回たくさんお会いできたのですが、実物は何倍も魅力的でした。
ちょっとしたオフ会のようでもあり、これもまた貴重な時間を過ごせました。


翌日、ソウル駅の食堂で見かけた広告。
アプリ会員特典ですね。
時間がなくてこちらでは食べられませんでしたが。




チェジュ航空のイーチケットを見せればALEXの切符も安くなりますし、最後までチェジュ様様。


帰りの便では頼まれ物のバッジを購入。
本当はラゲージタグとセットで買って、機内限定のおまけバッジも欲しかったのですが、数列目で売り切れ^^;
ラゲージタグば5個くらいしか乗せてないようでした。



アンバサダーなので!惜しまずジュースも買ってみましたよ。
疲れた体に沁みました。



東京に戻っても吐きそうな疲れがあったので、旅の仕上げばマッサージ。
背中がバッキバキに凝ってました〜〜。


旅立つ前から帰国後まで、たくさんの方の協力や励まし、温かな善意に触れた、幸せな旅でした。

東方神起との会話は気の利いたことが何も言えなくてしばらく後悔の念に襲われましたが…
色んな人に報告して笑ってもらって、こうやってブログで吐き出して、また幸せな気持ちに戻ることができました。

ここまでお読みいただきありがとうございました!