皆さまご機嫌よう。

もうすぐ 東方神起 LIVE TOUR 2018 〜TOMORROW〜 が始まりますね〜。

今回も席は当日に分かる仕組みなので座席予想はできませんが、ゲートに特色がある場合はご案内していこうと思っております。

WITHツアーと同様、素直なゲート割り振りであれば、ゲートから大まかな位置が分かる場合があります。
例えば東京ドームなら、40ゲートであれば2階スタンド1塁側のお席だと分かるわけです。
B'z様のようにゲートから予測つかないようシャッフルし始めると分からなくなりますので、その点は念頭に置かれてくださいね。


ツアーの皮切りとなる、さいたまスーパーアリーナは、ゲートがいろいろ分かれています。
今回はスタジアムモードではなく、メインアリーナモードで開催するようなので、その前提で書いていきます。


さいたまスーパーアリーナのサイトに行くと、フロアガイドがあります。


こちらに、各階に対応したゲート案内がありました。



アリーナレベルは、S1  S2  W の3つが対応しているようです。
通常は図でいうと上側に本ステージが設置されるので、S1がアリーナ前方、Wがアリーナ後方になるのかなと思います。S2もアリーナ後方が近いです。

P席の専用ゲートがS1に割り当てられるかもと思いましたが、TIMEツアー(スタジアムモード)ではBゲートがP席の専用ゲートでした。

そして、TIMEツアーではアリーナ席はAゲートが「ご案内」の場所とされていました。スタジアムモードだったので今回の参考にはならないかもですが。

同じメインアリーナモードで行った2013年のビギイベでは、W2ゲートがアリーナ入場口でした。WもW1と2があるのかな。




200レベルに対応しているのが、A B Cの3つ。
Bは楽屋などのバックヤードが近いのですが、TIMEツアー(スタジアムモード)ではプレミアムシートの入場口がBゲートでした。


TIMEツアーの会場マップです。



400レベルはNゲートが対応。
TIMEツアーではスタジアムモードでしたが、同じくNゲートから400レベルの席に行きました。


300、500レベルに対応するゲートは書かれてないのですが、2013年のビギイベでは300レベルはAゲート、500レベルはNゲートから入ったようです。




当日発券されたチケットには、扉番号が書かれているかと思います。
上の図のような割り振りです。
Livehis 会場解説  こちらのサイトからお借りしました。詳しい会場解説がありますので、ご確認ください。

席交換を考えている方は、会場図をプリントアウトしたり、スクショしたり、その場ですぐ出せるようになさってくださいね。
譲られる側の方も、念のため準備されてった方が良いかと思います(譲り手が何の準備もしてないことがありますのでw)。


ビギイベや他アーでメインアリーナモードのご経験がある方は、この席でこのゲートだったよ〜なんて情報をコメントしていただけると他の方の参考になるかと思いますので、よろしくお願いします♪