自分が見ている現実世界は自分の意識の反映

自分自身で創れるもの、自分が創造主ということはよく聞くようになりました。

 

 

奇跡はあまり起きないもの、難しいもの

そう思っていると、なかなかそれがそうだとは思えませんよね。

 

 

でも、奇跡ってちゃんと目を向けていれば

いつでもそこにあるものなんです。

 

 

実際に私に起きたことをシェアしますね。

 

 

過去、会社員時代。

(残響100時間の暗黒時代笑)

 

 

その会社では裁量労働制で働いていました。

自分の裁量で労働時間をコントロールできる、というものですね←雑 笑

 

 

今日の仕事が1時間分しかなければ、それで終わりにしてもいいわけです。

 

 

なんせ残業100時間の時もあるような仕事。

そして、会社自体は土日お休みでも土曜日にも普通に仕事がある状況。

 

 

そんな制度、使えるはずもなく 

 

 

私は残業100時間に加えて、毎週土曜日は出勤で

休日出勤もどんどん溜まって行く一方。

 

 

その上、休日出勤は代休でしか消化できず

私が代休で取ろうとしたら、丸々2か月以上休める位まで溜まってしまい。

 

 

離婚して子供と過ごす時間はなかなか取れず

週に1日しかない日曜日は、疲れてほとんど寝ているようなことに。

 

 

子供とのコミュニケーションも全く取れず

子供たちは離婚してからも近くに住んでいた父親との時間の方が多いのでは?

という状態。

 

 

何かがおかしい

 

 

たしかに、離婚は私が望んでしたもの。

でも、自分や子供たちとの時間を犠牲にしたかったわけではない。

 

 

この辺りから

 

本当に自分が望む人生ってなんだろう

私はどうしたいんだろう

 

 

そんなことをよく考えるようになりました。

 

 

そして、ここにいたらその望む人生が生きられるはずがない

 

 

そう思って、まだ学生2人を抱えたままでもこの仕事はやめよう。

安定した生活を捨てても、自分が生きたいように生きよう。

 

 

そう思って、退職の意思を伝えました。

 

 

 

すぐにはまったく受け取ってもらえず笑

 

 

その時の私は、頭で理解した勘違いスピリチュアルもやっていて

 

『今はまだ辞める時ではないってことなのかな』←スピリチュアルあるあるの思い込み笑

『今私が辞めたら困るだろうな』

 

そんな風に思ったりもしていて。

 

 

自分が信じる方に進みたい…

そう思いながら、今そこで自分ができる自分が楽になるような

考えることよりもホッとできるような意識の方に向き始めました。

 

 

それでも、辞めたいのに辞める時ではないとか

人が困るだろうから、などという意識でいるものだから

状況はなかなか変わらず笑

↑中途半端、何も決めてないっていうやつ笑

 

 

ようやくここまで来て、やっと誰に何と言われても

自分の人生を優先する、と決めてもうブレずに退職の意思を伝えました。

 

 

さすがにもう引き留めるのも難しいと思ってくれたようで笑

私は残りの時間、目の前のことをちゃんと終わらせていこう。

 

 

そういう意識で過ごしていました。

 

 

そんなある日

 

 

突然、今まではどんなに訴えても会社の規約だからという理由で

代休も取れずじまいで泣き寝入り状態だったのが

(かなり大きな会社のグループ会社で簡単に雇用契約など変わらない)

 

 

今回に限り

代休買い取ります

 

 

・・・奇跡が起きた。

 

しかも辞める直前のこの1回限り。

 

 

自分を本当に生きるって決めた時、

本当にこういうことって起こるんだ!!

 

 

そこで確信に変わりました。

 

 

奇跡ってあるんだなって。

 

 

一見、それは当たり前でしょ。

そんなことは奇跡とかじゃなく偶然だ、と思うこともできる。

 

 

それでも、私はこれを奇跡と呼ぶことにする。

 

 

人から見たらそうじゃないと思うようなことでも、

自分がそう思えたらそれでいい。

 

 

そして、奇跡ってそういう視点で見れた時

この世界には本当にたくさん目の前に転がってるものだったんだ!

 

 

そう思えるようになりました。

 

 

※裁量労働の年俸制なのでボーナスもなし。

なので、めちゃくちゃ大きな金額のボーナスが入ったような感じに笑

 

 

こんな清々しい感覚に笑 住まいの地域は目の前に海、反対側には富士山が見えます♡

そして、自宅のリビングの窓からは空港の滑走路が見えます♡ 

ここに辿り着いたのも本当に奇跡♡

 

 

 

今までの自分がやってきたことは何一つ無駄ではないこと。

 

 

そして

 

自分自身への信頼=宇宙への信頼

私たちは宇宙そのもの、ですから

 

 

その意識があれば、奇跡は本当にその辺にゴロゴロ転がっているのが見えます!

 

 

夕方のグラデーション

宇宙が創り出す壮大な芸術♡