11月に入り、怒涛の日々を送っております。

 

 

なぜか今月は人が家によく来る月で

(とはいえ親や親戚なんだけども)

 

 

この週末は甥っ子が泊まりに来ておりました。

 

 

家には女子しかいない為、ご飯を食べると言っても限度はある。

その代わり、お酒にはあまり限度がなくて困る。笑


 

それに比べて、甥っ子の気持ちいい食べっぷりに
本当にびっくり…を通り越して

若干引く。

いやだいぶ引いた。笑


 

ピザたらふく食べた後に焼きそばとか←どんな食生活笑

 

 

台所に居る時間が普段の生活よりはるかに長く

『え?さっき朝ごはん食べたばっかりだよね??』

『ちょっと待って、もう夜ご飯食べるの?

しかもそんなたくさんどこに入ってんの??』

みたいな。


 

内心、日常がこれだと私は絶対にもたないと確信。

世の男子を育てる母たちを大尊敬した瞬間にもなりました。笑


 

いや、マジですごい。

女子を育てる労力と本当に違うんだろうな・・・

 

 

本当にお疲れ様です!!

その分可愛いのもたしかに分かる( *´艸`)

 

 

 

 

最近、セッションの合間に1人でお散歩するのが日課で

ウォーキングのつもりのお散歩 笑

近所の公園なんかをぐるぐるとお散歩するのですが、

日常に普段と違う状況がプラスされることでペースが変わる。

 

お散歩中に取った1枚

・・・これ以外の写真が何故かどうしてもアップロードできない泣


 

私自身、色々学び始めてからどんな時も、何があっても

自分自身で在りたい望みがあって
自分のペースが乱されることは自分で在れないこと・・・

 

 

長らくそう思っている時間があって。

考え方が本当に極端な所がある、そこは受け入れる。笑

 

 

今思うと、そういう望みがあったというよりは

そう言われているからそう在ろうとしていた

という考えだったよね、完全に。


 

スピリチュアルとか引き寄せとか宇宙の法則とか

そういうのを知っていったり知識がついていくと

こういう勘違いって結構あるように感じていて。

 

 

誰といるか、何をするか、何を大切にしたいか

今自分が望むそれを選択することが自分であるということで

誰といても自分自身のペースを絶対に変えないこと

それが自分である、ということではない。

 

 

ブレないこと、それが自分軸ですよね?

本来の自分とはそういうことですよね?

 

 

そう思っている人はとても多い。

過去の私も含め。

 

 

大切な誰かと共有したい、今の時間を大切にしたい。

 

 

そう感じる自分を大切にして行くこと

それが、本来の自分であるということ。

 

 

ブレない自分であると決めたから、考えを変えてはいけない

ということではないんだよね。

 

 

その考えに執着していることが、今度は自分を苦しくする。

 

 

そうすると

『わがままや自分勝手と、自分軸は何が違うんですか?』

これもよく聞かれることではあって。

 

 

相手がいることだと、どうしても外側に目が向きがちだけど

自分を大切にすること、自分であることって

 

 

自分が感じていることを自分が受け入れていくということで

人が自分の思う通りになるように我を通すことではなく

 

 

自分1人で自分と向き合って立てていくもので

自己完結できること。

 

 

そこに自分以外の他人は介在しない。

 

 

人を見て自分が感じていることを知ることはあっても

人がどう思うかで自分を決めていくことではないのだよ。

 

 

人にも左右されないけれど

人のこともコントロールすることとは違うのだ。

 

 

その人の軸を尊重する。

お互いがそれぞれに立てておく。

 

 

それはわがままでも自分勝手でもないのです。

 

 

どんな時も、自分がどう在るかは自分が決めている。

人に影響されることも、自分で選んでいる。

 

 

誰のせいでもない、自分の選択。

 

 

 

明日からは父親が出張で滞在。

行ったり来たり、後半には母親や父親の妹まで一緒に。笑

 

 

賑やかな11月になりそうです♡