色んな気付きが起きて分かったこと。


今まで、本当にどれだけ余計な思考で
自分自身を追い込んできたことか…


どんなに結果を出したって
『これが続くとは限らない』
そうやって、また追い込んで頑張りすぎてた。


かなりドM笑


頑張ることが悪いんじゃない。
でも、頑張るって何?


自分を苦しめること?
自分を悩ませ続けること?


そうじゃない。


本当の自分自身を生きることだ。


本当の自分とは?


嘘のない、そのままの自分のこと。


今まで子育てや生きる為にお金を稼ぐ事、
お金になる事、そんな事ばっかり考えてた。


好きな事を仕事にして、喜びが大きなお金(というエネルギー)に繋がった。


でも、私はその為に生きてるのではない。


自分を生きた結果、付いて来るものだった。


自分が自分のエネルギーを回した結果に過ぎなかった。


それがはっきり分かった。


じゃあこれからどうして行けばいいのか。


自分の魂が震えること、喜ぶこと
それをやるだけ。


それ以外は執着をなくして手放すこと。


こうしなければ、こうでなければ
世間からどう見られるか、
大事なのはそこじゃない。


私がどうしたいか、
どう在りたいのか。


自分の心の感じるままに。
本当にそれだけだ。