今、少し行き詰まりを感じている人多くないですか?


今の流れは、過去の不要な思い込みを手放して、開放して、本当の自分に向かう流れがどんどんやって来ている…そんな感覚です。


私も、まだ持ち越していた小さい頃からの大きな思い込みがありました。


可哀想な人(大変な人)でいれば
構ってもらえる…
許してもらえる…
助けてもらえる…


だから、可哀想な人(大変な人)でいなければいけない。


そういう思い込みが今もある事に、ここ数日で改めて気付きました。


小さい頃、親に怒られそうな時、必ずお腹や頭が痛くなった…って言うのは本当は嘘で、そう言えば怒られずに済むのではないかという子供なりの発想だったと思います。


でも、何度も何度も繰り返す内に嘘だとバレて通用しなくなったのに、それは大人になっても思い込みとなって、可哀想な人でいれば気にしてもらえる、だから可哀想な人でいなきゃいけない、になっていった。


これは無意識に、です。



だからそれからも取る行動が、

ほら、可哀想でしょ?助けてよ!
ほら、大変そうでしょ?何かしてあげたいと思うでしょ?


そう思われる為の自分が無意識に選択してる行動だった。


本当は可哀想な人でいる必要はないし、いたくもなかったはずなのに。


お金の事に関してと、パートナーシップに対しては特にそういう傾向が強かった。


そのくせ質が悪い(たちが悪い)のは、自分からは助けてとか言わない、言えない。


なぜなら

弱いと思われたくない!
ダメな人だと思われたくない!

だから、そっちが察してよ!


だったから。




こんな思いで生きている時、幸せだと感じる事は本当になかった。


自分の幸せは誰かの取る行動や思いやりの上に成り立つもので、そうしてもらえない私は幸せになれるはずがない。


そういう思いだった訳だから…。



自分の幸せは、誰か次第や何か次第ではない


すべては自分次第だという事を、私の経験を通して今伝える事。


宇宙にそう言われたようで、それは今たくさんの人が同じような気持ちでいるからだと。


自分と向き合うこと、気付くことの大切さ。


私は書くことで少しずつ気付いて来ました。


頭の中で考えていた時よりも、ノートに書くことで本当の自分の思いや思い込みに気付くことができました。


不安や焦りなどは自分を知らないことが1番大きな原因で、自分が何を感じているのかに気付くだけでいいことを知ることもできた。


気付けたら、そこから新しい私に書き換える。


自分と向き合うことは、時に辛いこともある。
見たくなかったから見てなかった訳だから。


でも、自分を何も知らないことの方がよっぽど辛いし怖い。


そうじゃないと、自分の人生を誰かや何か次第のままにしてしまうから。


自分の人生は自分次第♡


自分を知れば知るほど、本当の望みに近づける♡





ーーーーーお知らせ♡ーーーーー

1対1でお話できます!ご質問でもお気軽にお送くり下さい。

ID@noc4437f」で検索

もしくは下記リンクをクリック!


友だち追加