あれから何日経ったんでしょう…


暮れにバタバタと家を出て、昨日家に戻って来た時に玄関の小さなクリスマスツリーが点滅しててびっくり!
…てか、娘は先に帰って来てたんだから消してもいいのに 笑


リビングの大きなツリーも片付けて、かなり疲れました。


とは言え、火災で全てをなくした親戚はこれからもっと大変なんだよな…と思ったら、日々幸せをしっかり感じて生きて行こうと本当に思います。


そういえば、暮れに下の子は海外旅行に出掛けていて、実家で合流の予定で実際その通りになったんだけど…


出掛ける前、ちょっとのすれ違いから喧嘩っぽくなったまま出掛けてしまっていて。


そしたら、一緒に旅行に行っていた彼氏が

「そうやって喧嘩したまま出て来ちゃダメ!こうやって何があるか分からない、後悔するような事はしない方がいい」

そう言ってくれたようで、会うなり

「反省したし、こういうのは良くないね」

そう感じてくれたのは、本当に嬉しかったな〜。
そして、なかなかしっかりとした彼氏じゃないか!真顔


 こうやって色んな事を感じて、自分がどう在りたいかを知っていくんだな〜と感じた経験でした。



誰にでもイライラしたり機嫌が悪くなったりする事はある。
私はそれを見守るだけで、変えようとか何とか仲直りしようともしない。


自分からぷりぷりしちゃってる人には、何を言ってもダメだからね(経験者だから分かる。笑)


そしたら勝手に気付いてた。


経験って本当に大事だなぁ、何かに必ず気付ける。


子供と一緒にまた少し大人になった、このお正月でした。



ーーーーーお知らせ♡ーーーーー

1対1でお話できます!ご質問でもお気軽にお送くり下さい。

ID@noc4437f」で検索

もしくは下記リンクをクリック!


友だち追加