最近は、ほんの些細な事でも幸せだな〜、有難いな〜と感じてしまいます。


…年齢を重ねただけ、ではないはず。笑


暖かい部屋で座っている時、
美味しいコーヒーを入れて飲んでいる時、
お風呂で気が抜けている時、
窓から見える飛行機や海を眺めている時。



そのすべてに、感謝と幸せを感じます。


今はそう感じられるようにはなりましたけども、すべてにおいて焦りや不安を感じていた過去の自分からみたら、今の絶対的な安心感は想像も出来なかった。


常に何かに焦っていて
常に何かに追われていて
常に何かに不安を感じていて
常に何かに不満も感じてた


そんな過去の自分に、

『大丈夫だから安心して』

そう伝えたくなる。




今ここにすべてが在る。



その概念って、なかなか受け入れられない。


今は今の目の前の現実がすべてで、それ以外は何も分からない。


そんな事ない。


これは誰にでも、誰1人残らずみんなに

   “ふと”

という感覚をもたらす。



その声に耳を傾けることができるか。
そのお知らせに気付こうとする自分でいられるか。


ただそれだけ、なんだ。


気付いたら、これは何だろう?
そう自分と向き合うことができる。


いちいちいちいち、その声に耳を澄ましていると

本当の自分が見えてくる。


何をやりたいのか
何が好きなのか
何が好みなのか
何が嫌いなのか


そこに気付いていくことができる。


そして、それを素直に選べる自分であること。
出来なかったら、なんで出来ないと思ってるのか。


そのことにまた向き合う。


そうやって少しずつ少しずつ、
本当の自分に近づいていく。



そして、本当の自分に近付いていくと
今、何も問題がないことに気付き
何かに怯えたり
何かを恐れたりすることがなくなっていく。


それすらも、感じるすべてが
魂には必要なことで、喜びなんだってことに
本当に気付くことができる。


たくさんの無駄なものを背負いながら
人生を難しくしていく私たち。




何もなくても、すべてが在る。


今この瞬間にすべてがあることに気付ける幸せが
生きる本当の喜び、なのかもしれない。





ーーーーーお知らせ♡ーーーーー

1対1でお話できます!ご質問でもお気軽にお送くり下さい。

ID@noc4437f」で検索

もしくは下記リンクをクリック!


友だち追加