今が幸せじゃないと思っている時、私たちは何かが足りないと思ってしまってる。


お金 だったり
パートナー だったり
お仕事 だったり
人間関係 だったり


そして、それが手に入らない限り幸せじゃないと思ってしまう。


今の自分じゃダメだと思ってるから、外側の何かで埋めようとする。


でも、今の自分じゃダメで何かが足りないと思い続けている限り、何かで満たされることは決してない。


{D78926A7-FC99-43E8-885B-012F8A74B2A6}


お金がなくても
パートナーがいなくても
仕事がうまくいっていなくても
何かがうまくいってなくても


今ここから幸せになることはできます♡


今までも、対面セッションやお電話でたくさんの方にこのことを伝えてきました。


…でも、みんな方法が分からない。


足りないからないと思ってるのに、そこからどうすればいいのかが分からない。


人間て、記憶や知識があるばっかりにシンプルなことを難しく考えやすくなっていまってるだけで。


物事にはなにか必ず“ 裏 ”があって、その本当の意味はなんなのかと、ただの事実は見ようとしない。


それが私たちを苦しめている原因でしかない。


この前ね、私も失敗しました。

パートナーのことで。笑


婚活サイトで活動していたことを知って、そこから浮気が疑われるようなことが次々の発覚してきて…


そんなことをする人だと思ってなかった私は、自分の資産を作る為にというマンションの購入や出張さえも全部が浮気に繋がるとしか思えなくなって。


人を信用できなくなってました。


けど、そのどれもがただそこで“ 起きてること ”でしかなくて。

そこに絶対に浮気してるんだ!っていう意味を付けてたのは私。


でもね、その事実がどうかはさておき本人が違うというのだから仕方ない。笑


実家に行くと出掛けて日付けの、ホテルのダブルルームと同額の領収書が食事代だと言われても。笑


利用者にしか送られて来ない、地方の超高級旅館のDMも。笑


私が「浮気してるんだ」と決めつけて、その証拠集めをしていたからこそそこに見えて来たもの。


「ほら、あんたがそんなんだから私は幸せじゃないんだ」

そうやって、自分の幸せは外側から満たされない限りないことにしてしまう。


でもそうじゃない。


その事実がどうであれ、私は私を幸せにすることが何よりも大切で。


その為には周りがどんな状況であろうと、今この瞬間の自分を幸せで満たしてあげることが何よりも大切で。


そうするとね
「今日、どこか旅行行こう!」
そう言ってくれたりする。笑


嫌なら一緒に旅行なんて行こうとしないだろうから。笑


私が私に満たされて、私が幸せを感じられることがこの先の幸せに繋がっていくから。


私もまだまだ日常にこんなことを起こします。笑

{50705435-E259-495D-96B8-95C1BEAE71A9}

でも、そこから立ち直る時間は飛躍的に早くなった!笑


ずっと悩んでてもいい、それをやりたいのだから。


でも、今のままじゃ嫌だと感じるならば…


今がどんな自分でも、今がどんな状況でも

今ここからは幸せになることができる♡



…こんなこと書いて、彼や彼の知ってる人が見たらビビるだろうな。笑



ーーーーー
お知らせ♡
ーーーーー

1対1でお話できます!質問や感想などお気軽にお送くり下さい。
ID@noc4437f」で検索もしくは下記リンクをクリック!


友だち追加