今までお互いにどのくらい稼いでいるのか、そんな話をちゃんとしたことがなかった私たち。笑


彼に
「今いくら稼いでるのか知らないし…」

と言われ、素直に答えました。

そしたら、彼は想像以上の額に
「なんだ…俺いなくても大丈夫じゃん」と。


あ〜、私これを言われるのがずっと怖かったんだ。


自分と同じとはいかないにしても(彼はサラリーマンにしてはかなりの高給取り)それに近い額を稼いでいる私には、自分はもう必要ないとずいぶん前から思ってたんだ。


そして私は、それを言われるのが怖くて言えなくてもっと稼ごうと思えなかったんだ…。


なんか、バカバカしい…笑


大切なのはお金があるなしじゃなくて、その人と一緒にいたいかどうかってことなはず。


彼は人には絶対に頼ろうとしない人です。
プライドが高くて、弱みを見せられないと自分でも自覚してる人。


ましてオンナに何かしてもらうなんて、絶対に許せない人です。


そんなちっぽけなプライド、捨てちまえー!!!

{64E3B5B1-2866-4D92-B089-A999755A52F5}


と思うけれど、ここまでその信念を貫いてきた彼は、絶対に人の話も聞き入れません。


もちろん私も、彼を変えようとはしません。


その苦しさから抜けようと決意できるのは、本人だけだから。


それでも私は、彼を嫌いにはなれません。笑


今、1人で自分の未来の基盤を創ろうとしている彼。
子供がいないことの不安がある彼。
(誰かに頼れない彼は私の子供にも頼ろうとしないよね)
お金を稼いでも稼いでも、未来に対する不安がなくならずに保険に入りまくる彼。


そんな彼が、決めた自分の資産を作るための一人暮らし…真意は分からないけども。笑


今はその彼の意思を尊重したいと思います。









ーーーーー
お知らせ♡
ーーーーー

1対1でお話できます!質問や感想などお気軽にお送くり下さい。
ID@noc4437f」で検索もしくは下記リンクをクリック!


友だち追加