[ペン画] 青い瞳 | 画家/チャネラー・ヒーラー染谷仁のブログ

画家/チャネラー・ヒーラー染谷仁のブログ

画家/チャネラー・ヒーラー染谷仁の出店情報、展示会情報、お知らせなどをお伝えしています。

 

いつも読んで見て頂いてありがとうございます。

 

色鉛筆画家、マンダラアーティスト、写真家、アメリカンクレイ造形家の染谷仁です

 

昨年から少しづつ描きすすめていたペン画の作品が、

 

先日ようやく完成しましたキラキラ

 

 

 

 

髪の毛が紙面いっぱいに広がった青い瞳の女性。

 

髪の毛は、黒いペンの短い線を引いて髪の毛のうねりを表現しています。

ちなみにペンの太さは0.03mmですあせる

 

この絵を描きはじめたとき、目の色だけは青色をイメージしていました。

そのときは、その青色をどうって表現しようか、方法は思いついていませんでした。

 

その後、マンダラアートを学んで、私が学んだマンダラアートはペンを用いるもので、

その沢山あるペンの中に、メタリックやラメが入った青い色のペンがありました。

このメタリックやラメが入った青色のペンを使えばイメージしていた、青い瞳を表現できると気がつきました。

 

完成までに時間がかかりましたが、

おかげで、青い瞳を表現する方法を途中で見つけることが出来ました音譜

 

 

星私のホームページはこちら ⇒ http://jinsomeya.jimdo.com/
星私の作品・作品に関連する物を下記のネット販売サイトで販売しています(^^)/
 音譜Creema ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト
 音譜minne ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト
星写真素材・ストックフォト販売サイトにて写真を販売しています(^^)/
 カメラ写真素材 PIXTA (ピクスタ)
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
読者登録してね
幸運飛来
染谷仁@絵と写真クレイ造形と喜び