【鬼怒川温泉】あさやホテルのオススメポイント | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。


    

娘、5歳。年中。

私、フリーランスママ。

とある売れないアニソンシンガーの嫁。


※決してホテルの回し者ではありません🖐️泣き笑い



あさやホテル、去年泊まってからハマっしまって、もう鬼怒川来るならここ以外は考えられないかも🤣


(と言いつつ、行きのバスで通りかかった老舗旅館的なところもいいなーと思ってしまった。後で調べる)


あやさホテル、何がいいって、

まずロビーが煌びやか。


入った瞬間に圧倒されるし、テンション爆上がり。



そして私が好きな露天風呂♨️

「空中庭園露天風呂」が絶景で最高であります。


結構のぼせやすいタイプなので、頭冷やしながら入れる露天風呂は長々とのんびりできるから好き。



※公式より


娘が、この船の形の温泉に夢中だった。



で、このホテル、シャンプーバーってのがあって。


※公式より


シャンプーバーっていうネーミングがまずすごい。

限られた入浴回数の中で、どれ使うか迷うww


適当なホテルとか行くと、よく分からないメーカーのシャンプーで髪の毛ギッシギシになるのが嫌で、

普段は滅多に使わないヘアオイルとか持ち歩いてたんだけど、

あさやには必要ない🖐️荷物が減る🖐️


酒粕パックや、ピーリングジェルもあって、多分自分人生史上1番長く洗い場に居た気がする笑い泣き


ありとあらゆる所がツルッツル。



最近乾燥で象の足みたいになってた踵とか、定期的に現れる魚の目も


なんかこういうやつで



せっせと削って、踵専用のクリーム塗ったらめちゃめちゃスベスベになった!!これは買うかも笑



化粧水、乳液なんかも色々種類あるから、



色んなの塗りたくった


ドライヤーもなんか既視感あるなーと思ったら、我が家が使ってるやつの色違いだったw

やたら使いやすいはずだわw風量申し分なし🖐️


ダイソンのドライヤーもあって、風圧凄すぎて娘の頭吹っ飛びそうだった。

リファのドライヤーもあったし、シャワーはリファのシャワーヘッドだった。



お風呂関係、挙げればキリがない。

どんだけよ。



娘は、お風呂上がりの休憩処にあった麦茶飲んで、


「いつもののぎちゃと違う味がする!いつもより美味しい!」って言ってました泣き笑い


(うちの子は麦茶のことのぎちゃって言う。

これ、まだ良くなった方で、前はどぎちゃっつってたからね。なんかすごい不味そうで身体に良さそう。どぎちゃ)



あさやといったら1番有名なのが

朝食、夕食のビュッフェもぐもぐ


なんかもう我々夫婦、歳なのでビュッフェとか無理なんですよ、量的に。

大味なところ多いし、よくある、同じような食べ物ばっかだし。


だから去年あさや行こうってなった時は、個室料亭の会席料理にランクアップしてたんですわ。



でもあさやについて調べるうちに、



あさやはビュッフェがめちゃくちゃいい!


っていう口コミを沢山見かけて、



これは逃すわけにはいかない!!!


とビュッフェに変更して、いざ食べに行ったら



ビュッフェ最高やったびっくりびっくりびっくり



このホテルは、ビュッフェありき。

「ビュッフェあさや」である。



確信した。



あと一時間ほどで夕食の時間なので、また後ほどレポしますー!