子供がいて辛いと思う時 | アラフォー子育てママのブログ

アラフォー子育てママのブログ

おいしいもんが大好きな、ネギトロぴーさんのブログ。
5歳娘育てながら、フリーランスとして働いてます。

ムッスーメのこと大好きだし可愛いし誰よりも大切。





でも唯一、子供を持って辛いと思う時。



子供の怪我や病気を想像した時汗



今までそんなに大きな怪我や病気はなかったけど、例えば幼稚園でお友達と引っ張りあいっこしてて、反動で後ろにひっくり返って後頭部打ったって電話があった時とか💦


眠いって言ってるって聞いて、ビビり散らかした思い出あせる


あとは、ジャングルジムから落下して口から出血したとか。


公園で遊んでて、普通に転んだだけなのにおデコぱっくり切れて出血止まらないとか。


家の階段から転がり落ちて、CT撮ったりとか。



4年間で、コレ。

結果として全て大したことなかったけど、一歩間違えれば…的なことだらけで。

他にも犯罪に巻き込まれる可能性だってゼロじゃない。

私の妹も、家の近所で変なおじさんに痴漢に遭いかけたこともある。


自分以外の人、自分のコントロール外の人を守らなければならない。守れないかもしれない。


という恐怖に押しつぶされそうになる。


一緒に公園で遊んできた今日。

色んな事故を想像をして、勝手に落ち込んでますぼけー


ムッスーメが大切すぎる。

過保護になりすぎず。自分を守る術を学んでいって欲しい。切実に。


この本、気になります。

ムッスーメと読まなければ。