8/26 とうもろこしツーリング ご報告 | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

8/26 とうもろこしツーリング ご報告

皆様こんにちは。スタッフの佐織です。(*^ー^)


本日は、毎年恒例の「とうもろこしツーリング」へ行って参りましたのでご報告させて頂きます!


AM 6:30 第一集合場所 御在所SA

天気は晴れ、朝日が眩しく射す気持ちの良い朝。鈴鹿組、奈良組が合流しました。

この日は気温がすでに高く、秋物ジャケットを着てきた私はすでに汗が流れていました。(゚ー゚;)アツイ!


日差しで格好良く写っています。超貴重な916 SENNAでのご参加です。


出発の頃合いまでお客様同士で談笑しつつ、少し休憩。中村MGRも様子を見に来てくれました。



皆さん揃ったところで出発!

日の差す伊勢湾岸道をスイスイと走りつつ、猿投グリーンロードへの道をサラっと間違えつつ(すみませんでした)、第二集合場所へ。

AM8:10 名古屋組と合流。

とうもろこしツーリング出発前に集合写真を1枚。案内看板の前で撮るのが恒例だそうです。

毎年参加されているメンバーは慣れた動きで配置についていらっしゃいました。


写真を撮ったところでとうもろこしツーリングがスタート!エンジン始動と共に重低音が響きます。もはや地響きです。





国道153号とその周辺のワインディングを流しつつ、第一目的地の「高原の味 みはらし」に到着。気付いたら参加者がお二人増えていました。







お店の方は我々の到着と共に大忙しという感じでした。先に連絡しておくべきでしたね(;´ω`)

漂ってくる醤油の香ばしい匂いと焼き目の付き具合が食欲をそそります!たまらん!


焼きあがったところでいただきます!






皆さんノリノリ、良い笑顔です。とうもろこしもめちゃウマい!(^~^)


今回が初のツーリングとなった榛原さん。見るからに楽しんで頂けているようで幸いです(^∇^)



とうもろこしと僕のSF848が同じ色に気付いたようです・・・ とうもろこしをかざして確認しています。


美味しいとうもろこしを食べ終えたところで、次の目的地へ。

来た道を戻りつつ、去年の夏にオープンとなった、「おいでん・やな」に到着しました。

7月1日~10月末までと夏季限定で開かれているとのこと。


清流と緑がマッチしてます。


ここでは鮎の掴み獲り体験や、川遊びができます。お子様連れが多かったです!


おいでん・やな

鮎の塩焼き 良い香りが漂っていました
おいでん・やな


焼き立ての鮎の塩焼きをいただきます。ワタが抜いてあるので独特の苦みがなくて食べやすい!

頭からしっぽまで全部頂きました!パリッと焼きあがってるので問題なく食べれます。


暑さがピークになってきたのでテントの下や木陰に避難。ほんとに夏らしい気温でした。





鮎の塩焼きがあり、暑いとなってくるとやっぱりこれでしょ!と言わんばかりにビールを買った浅野さん。もちろんノンアルコール。
でもちょっと顔赤くないですか?ほんとに飲んでませんよね?なんて。日焼けですね(°∀°)b



景色を眺めつつ、ゆっくりしたところでこの日最後の目的地へ。

少し道幅が細くなり、タイトコーナーも含んだ良いワインディングを抜け、「どどめきの里」に到着。道の途中にポツンと建っています。


降りてからの皆さんの第一声が「暑っちぃ~!」でした(゚ー゚;)


ここの名物である五平餅を頂きました。中部地方のソウルフードなのでしょうか?

私、佐織は五平餅を生まれて初めて食べましたが、思わず「ウマッ!」っという言葉が出てきました。

甘めの味噌、焦がし葱の香り、半碾きのお米がたまらなかったです。これはまた食べに行きたい!(〃^▽^〃)


皆さん日陰に避難。この日陰が本当に涼しかったんです。日向との温度差が違いすぎました。


馬場さん、撮影ご協力ありがとうございます。(`・ω・´)ゞ いい食べっぷり、バッチリです。


五平餅を食べ、談笑もしつついよいよ解散の時間となりました。

解散前に慣れないながら挨拶をさせて頂き、皆様で集合写真をもう一枚。相変わらずの良い笑顔です。


午後2時前、トラブルもなく無事ツーリング終了!めでたしめでたし。

以上、今回のとうもろこしツーリングの内容でした!

私、佐織はスタッフとして単独でのツーリング参加は初めてでしたが、結構緊張しました。

先導は慣れている方にお任せ出来たので本当に助かりました。ありがとうございます。

美味しいものを食べて、今まで走った事のない愛知・長野方面を開拓出来て、皆さんとも交流が出来たので非常に良い経験となりました。

またツーリングでご一緒する機会がございましたら宜しくお願い致します!

それでは!