2014 極寒ツーリング ① | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

2014 極寒ツーリング ①





2014年2月24日

極寒ツーリング




なぜか毎年恒例となりました極寒ツーリング。

2月の寒い中、月曜日なのでみなさん有給とってご参加いただき、
本当にありがとうございました。

今回もスタッフ含め53台という超ビッグなツーリングとなりました。

だから、「なぜか」なんです。

2月の寒い時期に、

しかも平日の月曜日、

1年で一番参加台数が多いツーリング。

それが極寒ツーリング。

不思議でしょ?

参加した人にしかわからない楽しさがあるんです。








AM9:00.

安濃SAに集合。

気温5度。

さすがに朝は寒いです。











寒い中、わたくしの説明を聞いてくれています。

ありがたやありがたや。

これも事故を未然に防ぐためです。










まずは全員で記念撮影。

今回も多聞ちゃん参加しています。

多聞ちゃんまでもがこの極寒ツーリングにはまっています。(笑)













腕を組んでいる3人は、

かの有名な(?)ドゥカティ鈴鹿の「GTクラブ」のお三方。

GT1000をこよなく愛する人たちの集まり。

パニガーレに買い換えた私は脱会させられた。(笑)




前回の反省を生かし、

今回は53台をグループ分けしました。

そして出発。

目指すはパールロードの鳥羽展望台。

平日でも意外に混んでる、伊勢自動車道。

伊勢ブームはまだまだ続いてる感じです。

なんでこんなにブームになったんだろう。



ブームにあやかって今度「朔日もちツーリング」でもしようかな。

かなり朝早くなりますけど。












ということで、展望台へ到着。

お昼近いので日差しは暖かいが、風が冷たい。

景色は綺麗。

でも春の空って霞んでるんですよね。









グループ分けしたのでグループごとに到着。

一番最後に付いたのは、松田率いる「チーム80km」。

女子が中心のチーム。

安全運転ですばらしい。










50台は圧巻です。

すごい迫力ですね。やはり。

エンジンをかけるとさらに凄い。

ドゥカティの地響き。













この後はいよいよランチ。

安乗といえば・・・・






PART②へつづく・・・