DUCATI DAY in 石川 粟津温泉 ① | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

DUCATI DAY in 石川 粟津温泉 ①


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

2012年5月26・27日

DUCATI DAY in 石川 粟津温泉

に参加してきました!


「DUCATI DAY」というのは、ドゥカティを主体とするクラブが年1回集まり、

泊まってどんちゃん騒ぎするイベントです。


歴史的にはかなり長く(正確に何年続いているかわかりませんが)、30回参加している人もいるくらいなので、

最低30年は続いているイベントです。







そんな感じのイベントにお客様6名と一緒に参加してまいりました。

ルートは東海北陸道・川島PAで待ち合わせをし、

白鳥インターを降りて、

最近遺体が発見された九頭竜湖畔を走りました。

走ってる途中に警察の方がゴムボートも出していました。






ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

九頭竜道の駅に到着。

川島PAを9時45分ごろ出発し、ここについたのが11時。

予想よりも早く着きすぎました。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

今回わたくしはGT1000ではなく、慣らしが途中のDIAVELで参加。

DIAVELで初ツーリングです。

DIAVELいいですね~。

ポジション楽だし、想像していた以上に走るし、曲がる。

車体の大きさや、ホイールベースの長さ、タイヤの太さなんて全然気にならないほど。

コーナーも何の不自由なくスルッと曲がっていきます。

しかも車体を寝かしやすいので、クイックに曲がれます。

見た目とは全く違う性格を持ったマシンです。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

草薙さんお約束の1枚。

この絵、なんで恐竜に食べられてるんだろう。

恐竜に乗ってるとか、恐竜と戦ってるとかの方が子供に喜ばれるんではないでしょうか?

食べられるって・・・・。まぁいいけど。















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

写真をとって遊んでいると、ふわ~っといいにおいが。

岩魚の塩焼きでした。

すでに昼食の大して美味しくないそばを食べた後でしたが、

においにつられて頂きました。











ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

食べたのは2人だけでした。

でも食べてよかったです。

美味しかった~。




九頭竜湖を後にし、時間が早すぎたので遠回りをするルートに変更し、

次に来たのが、

一向一揆の里

歴史好きの私は名前につられてしまいました。



ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

一向宗はこのあたりが発祥なのでしょうか?

それとも一揆が多発した場所なのでしょうか?















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

良く見たら、今回参加したバイクは全て赤色。

そんな話をしていたら、

またもや嗅覚を刺激する煙が・・・















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

煙の元をたどると・・・・・















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

串焼き!

牛に豚にソーセージ!

私は牛串を頂きました。

やわらかくていい感じでした。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

この時点で12時30分くらい。

ペースはやい。












ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

結局みんな昼飯食べたばかりなのに、

串頂いてます。(笑)

しかしいい天気でした。

少し雲がかかっていて直射日光も当たらないので気持ちがいい日でした。

レザージャケットでちょうど良かった。













ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

「早くビールが飲みたい」

と草薙さん。

ソーセージ食べればビール飲みたくなります。














ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

最後は締めのソフトクリーム。

これ凄くバランスよくないですか?

芸術的ソフトクリーム。

お姉さん若いのにやるなぁ。





PART②へつづく・・・・