コレはいい!べたつかないチェーングリス。 | ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間

コレはいい!べたつかないチェーングリス。


ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


WURTH(ウルト)



HHS DRYLUBE

(HHSドライルーブ)


チェーン用乾式潤滑剤




チェーンの潤滑剤です。



何がいいかって、商品名でも謳っているように、「DRY」なんです。



普通チェーングリスって塗った後ベタベタしますよね。



しかもそのベタベタが走るとホイールに飛んで「しつこい汚れ」になっちゃうじゃないですか~。



でも、この「HHS DRYLUBE」はドライタイプなので、



ベタベタしないんです!










チョット実験しました。




ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


A4のコピー用紙にチェーングリスを吹きかける。


右側は某メーカーの中でも比較的飛び散りにくいと言われるタイプのチェーングリス。


左側がウルトの「HHS DRYLUBE」。


ここに紙片をばらまいてみると・・・・・・




















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


どうですか、これ!


左のウルトのほうには全く紙片がつきません!


手で触ってもサラサラ!


しかも浸透性もいいので、紙にすぐなじんでいきます。



















ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


チェーンに塗っても飛び散らない。



だからホイールが汚れない。



べたつかないから、チェーンに埃や砂・土が付着しにくい。



チェーンのOリングやXリングを痛めません。


だから、チェーンがクリーンな状態で保たれます。合格







チェーン以外にも使えます。



フロントフォークのインナーチューブとか、リアサスのロッドとかにも使えます。



あまりベタベタして欲しくないところに使える潤滑剤です。







WURTH(ウルト)


HHS DRYLUBE(400ml)


¥2,520-税込)






ドゥカティ鈴鹿ストアマネージャーという人物の隙間


もちろんドゥカティ鈴鹿でも使っています。



ぜひ皆さんも1本どうですか?













にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村