先日投稿した記事が蟹座の、満月となっていて
混乱した方申し訳ございません!一瞬アップされてしまったお願い



改めて改めて




7月18日
蟹座で新月を迎えました


月はすでに獅子座に移動
太陽は蟹座でラスト5度を通過中

太陽と冥王星は180度へ


新月後すぐ
牡羊天秤ラインにノード軸が移っているので
活動宮の最後のキワキワに集中しての

グランドクロス;;
十字架


ノード軸ではありますが影響ありそ

やらなきゃ!
どうしよう!
みたいな

 

焦る焦る


魚座の海王星が調停してくれてますが

この海王星、逆行中キラキラ

しっかり意識を保って
感情過多にならないようにしつつ

鎮めて鎮めて






金星と水星、火星にも
トラサタ、土星からアスペクトが飛んできて
明日の夜は、月も巻き込まれて

ん-

ここはいっそ
スルーで!w

 

と言いたくなります

 


戦わないこと

を推奨したいです

自分とも、他人とも





今回の新月は
蟹座の25度で


「右肩越しに突然投げられた

黒い影または外套」というシンボル


蟹座の完成度数


家族、身内、グループ、ファミリー
楽しくやってきたのに

そこへ突然、真っ黒いマントが投げ込まれた!

曲者!

…ではなくて


共同体に

新陳代謝が起こる


なにかはわからないのだけど
新陳代謝を促されるような

ハッとした気付きを起こすような
無意識からの呼びかけ



これって
ファイティングポーズを取っていると
気が付かないのです



こういう時こそ静かに、意識は内側に向けておくのがいいのかなと、思います
そうなりづらい時だからこそ、の感じ





水星は獅子座13度
「揺れている歳を取った船長」

火星は乙女座5度
「妖精の夢を見る男」

過去の航海を振り返って
ロッキングチェアに揺られながら
考えを巡らす船長と

妖精とイメージの中で遊んでいる男

まだ遊んでいるだけ

どちらも新しい創作への
意欲につながる時間



金星は獅子座29度
「人魚」


木星は牡牛座12度
「ウィンドウショッピングをする人々」

お買い物迷い中?

逆行すんの?
この人達は、ひとまずほっとこう(おい


逆行中の土星は魚座7度
「岩の上に横たわっている十字架」

5月にも
ここを通ってきたのですが
あの時は、

あんまり…余裕がなかったかも!


えー、
岩場に十字架がキラリ、
可能性がチラチラ、


なんかさ

ピカっと光って見えなかった?

今月いっぱいかけて、もう一度探してみてよ!


土星からの呼びかけは続きます

土星はまだまだ逆行中
11月まで

 

深いところからの
新陳代謝が起こっているような
新月明け
 

表面にはまだ現れていなくても

 




今週末は
ごゆるりとトロピカルカクテル