体調不良のサイン | in a little room
最近ウンチが頻回で、昨日は保育園で2回。自宅で1回。

緩い軟便でした。

今朝は6時前からゴソゴソ起き出して…

7時には謎のギャン泣き。

普段は寝起きそんなに泣かないし、泣いてもテレビつけたり、ホットミルク飲ませると普通に戻ってたのに、今日はずっとMaxギャン泣き。



遅刻していこうかなと思ってたんですが、朝ご飯(おかかご飯、味噌汁、煮魚少し)出したら普通に食べ出して、ペロリと完食。
だったら大丈夫かなと連れてったら、

保育園から呼び出し。
嘔吐してしまったらしい。

やはり朝のギャン泣きは体調不良のサインだったんだ…ごめん息子よーゲロー

と思って即退社。

今ノロが流行ってて…と言われたので、もしやノロ!?と思ったのですが、

お迎えに行ったら、ママだ〜!とニコニコ。

いつもお熱がある時のお迎えはグッタリしてるので心配なのですが、比較的元気そう?で、安心しましたショボーン

その時既に11時近く。

小児科にこれから寄るとお昼ご飯もお昼寝も遅くなる…

ということで、そのまま連れ帰り、
ホット麦茶、お昼ご飯にきつねうどんを茶碗1杯(汁も完食)して、そのままお布団へトテトテ歩き、お昼寝しました

{8C6ED606-7472-4917-8E67-937BF8B9442F}
(あ、うち未だにおしゃぶりです〜
でも、保育園では無しで寝れてます。
熟睡して欲しいし、1歳半検診でも、歯科検診でも、別に良いんじゃない?と言われたので、断チュパしてません。)


とりあえず、起きたらあったかい格好させて、午後診療だな。

布団を掛けられるのをあそこまで全力で嫌がるのは何故だろう…
寒いじゃんよ。


西松屋のパンダスリーパー着せてますが、足先が寒そうなんだよなー

私自身が冷え性なので、息子の寒そうな姿を見ると心配になる。

職場の人には明日も休んで良いよと言われており笑、自分でも一応今は抱えてる緊急の仕事は無いから、明日も体調悪そうならばお休みかな。

夜に悪化したりしませんように…