お仕事、落ち着きました☆ | in a little room
ここ最近はお仕事17時までの残業続き。

(普段は16時までのお仕事ですが、職場の方が夏休みの時は17時まで。また、仕事のスケジュールで忙しい時が月に1.2日あるので、その時も長いです)

私自身もどっと疲れたし、息子も普段より1時間長いと疲れるみたいでした。

コメント返しもお返事出来なさそうなので一時止めてました。




そんな先日は息子、朝から不機嫌MAXでした。

朝はいつも6時頃に目が覚めてしばらくコロコロ転がったり、うっうーうっうーと歌ったり?笑、して私にちょっかい出しながら起きるんですが、その日は7時過ぎてもお寝坊さん。

ギリギリまで寝かしとこうかなと思った私が悪いのですが、

寝起きは無理矢理起こされ、ギャン泣き

朝ごはんもギャン泣きゲロー

遅刻しそうになったし、早く起こせば良かった…


ここ数日は預ける時もギャン泣き酷かったです。
ママと離れたくないんだなー…と、改めて実感。毎日行かないでー!と顔真っ赤にして保育園の外まで聞こえる声で泣いてます。

お迎え時もかなり遠くからでも泣き声聞こえる…、(そしてこの声、息子のだな…と思って走って迎えに行くとやはり息子です )
お迎え時間いつもより長いの、分かってますね完全に滝汗
お友達が次々居なくなってくからか、はたまたいつもの先生のシフトじゃなかったからか、保育園の外からでも分かるギャン泣きしてました…可哀想…

金曜日は扉に張り付いて外を見て道行く人をママじゃないのか、ママじゃないのかとジロジロ見てたそうですショボーン

やはり、時短じゃないと嫌だなぁ。早く迎えに行ってあげたいと実感した週でした。

金曜日は急いで帰宅し、ゴハン、お風呂で7時半には寝ました!
週末は雨だしゆっくりしよう!



写真整理中出てきた生後4日目位の息子
{D83DBA7F-648D-4FCC-8EE6-7908C8051457}
かわええ❤️


{F36A9925-572B-40FF-B311-60720922FA78}
今の息子
(うす目開けとる)
どーん!笑

大きくなったなぁ酔っ払い





しっかし、未だに夜たまに起きますゲロー

前みたいに完全に起きて走り回ったりはしないけど、お茶をマグマグでがぶ飲みし、おしゃぶりしたらまた自分でゴロゴロしながら寝るんですけどね。
一晩でマグマグ飲み干すから、夜中にオムツを1回は替えないと朝には漏れちゃいます。寝相が最悪に悪いですが保育園では綺麗に寝てるみたい。不思議ー。



話飛びましたが

誰も気にしてないご報告を☆



採用試験受かりました❤️
派遣から非常勤の契約社員になりました口笛

時短で毎日6時間勤務なのに、派遣の時と時給は変わらず。
むしろ通勤手当がつくので派遣の時以上に頂けます。
契約も原則更新だそうなので、産休育休も取れそうな職場です。
年次有給も入社時から即つけてもらえて、夏季有給も少しつけてもらえました!

ありがたや。
なので、来月どこかで夏休み有給使お❤️
久々に、息子も保育園休ませてお友達親子と遊びに行こうかなぁおねがい

お弁当も、冷凍食品と夕飯の残り多用しまくりですが、今週はお弁当毎日作りました❤️
あ、我が家は旦那の作ってません。
自分のだけ笑

旦那は営業だし、中々食べる所もないし、その場でサクッと食べたいそうなので、弁当拒否されました。
楽で良いけど。
夕飯の自炊も頑張り、土日も自炊してます!先月の赤字を見て、疲れても、なるべく作るようにしてますゲロー



最近は息子氏、体調も落ち着いたのか、8月は1日お休みしただけで済みそうです(^O^)

ずーっとズルズルしてた鼻水もやっと終わり。

お薬は本当に、甘過ぎて飲まなくなったので最後に処方してもらったお薬丸々残ってますショボーン

甘いの苦手になり、未だに蒸しパンやホットケーキや、果物、ヨーグルト類NGです…
ま、いつかまた食べてくれるようになりますよね口笛気長に待とう☆

私自身がしんどいので早く夏が終わってクーラー要らずにならないかなぁ…

クーラー本当苦手になっちゃいましたショボーン


今日は入社書類で必要な住民票やら税証明の書類をもらいに3人で区役所へ。
帰りに子育てセンターへ行き、息子を遊ばせてきました(^O^)

パパとママと一緒に遊ぶ息子はとっても楽しそうでした❤️