子供との接し方について | in a little room
ただいま義実家への帰省中です。

私、義実家とは元々あんまり仲がよろしくなかったのですが、最近はちょっと仲良く?過ごせるようになってきました。

しかし、

3泊4日だとキツかったので、仕事を理由に2泊3日にしました!

やはり辛いんですよ、義実家。


気持ちの問題かもだけど。
最近は皆さん優しいし、息子が可愛くて和やかムードだし。
でもチョコチョコ気を遣うのと、それプラス息子のご飯問題もあります。

少しなら食べれるようになったとは言え、まだまだ食べれる物に限りがある我が子。

タッパーに
⭐️肉じゃが
⭐️ご飯
⭐️ポテサラ
⭐️カボチャマッシュ
⭐️トマト
⭐️ほうれん草
⭐️インゲン
別枠で
⭐️とろけるチーズ
⭐️牛乳
⭐️卵
⭐️ふりかけ
⭐️各種レトルト

を持参し、キッチンをお借りしてご飯作り。(ぼぼチンするだけ)

ただ、もうその荷物を保冷剤を入れた保冷バッグに詰める辺りで疲れMAX

だって帰省する日の午前中は職場の採用試験の筆記試験とグループディスカッションをさせられ、途中まで準備してた物を急いで詰め込み、車を急いで発進して来た訳です。
仕方なかったとは言え、強行スケジュール

つ、か、れ、た…


おまけに夜中に夜泣きするしゲロー
赤子連れはやはり疲れる…


更に、タイトル通り、甥っ子ちゃん。7歳。
何故か、我々夫婦をとても気に入ってくれてて、
ずっとべったり。
どこに行くのも付いてくるし、
もー本当にずっと遊ぼう遊ぼう

私も相手してあげたいんだけど、
ご飯とか、色々やはりママが良い1歳半を相手しながらだから、疲れる。

いや、皆の晩御飯とか作るのお手伝いしてないし、息子のご飯しか作ってないし、ずっと子供と遊んでる感じなんだけどさ。

旦那も好きだけど、多分私の事が最も好きっぽい。
そして義理姉夫婦は、甥っ子ちゃん放置。
ま。2泊しか居ないし、大人の食事の準備しないなら子守位しろよって話だろから良いんですけどね。


ただね…私…

正直自分の息子以外の子供は苦手でして真顔

ここ、非難されそうですけど、
赤ちゃんの息子は食べちゃいたい位愛しいのですが、甥っ子ちゃんと言えど、小学2年生の男の子に色々べったりされるのに慣れてない上にめっちゃしつこいので、
疲れを感じちゃうんですけど…ショボーン
他の子を知らないけど、多分甘えん坊な性格なのか、ちょっと幼いのかな?
ずっとこっち見てて!こっち見てて!だし。

あ、でもたまに汚い言葉とかも言うので小学校の友達同士といる時とはまた違うのかもですね。



うちに息子が出来たことでそれまで親戚内で独壇場でチヤホヤだったのが、ポジション取られ、赤ちゃん返りしてる感がありますえー

もちろん、しっかり相手して優しくしてますが


やはり2泊3日が限度!!!

色んな意味で!!



更に、息子氏、2日前、前歯と歯茎を繋げるヒダ?筋?みたいなものを切って1時間血を流し続けたので歯医者に行きました。

そしたら元々うちの子その筋がくっついてる傾向にあるらしく、切れやすいし、場合によっては切った方が良いらしいです。

そこが、義実家訪問中にまた切れて、血がダラダラゲロー

色々バタバタなお盆休み

{6F538C63-C47B-4B39-B6A8-0C29C5D3B883}

息子を皆さん写真沢山撮ってくださる、の図。

急なフラッシュで
まぶちっ!の顔