夜中の覚醒はお腹が減るから? | in a little room
何か、久々に私は育児向いてない気がして凹みます。

向いてるも向いてないも、もう産んでるんで、ママなんですけど。


食べない息子ですが、ネンネもなかなか出来ません。

夜も、22時頃寝るのですが、2時とかに起きて、1時間走り回るとか、朝4時におもちゃで遊びだすとか。

ここの所、毎日毎日それ。
2~3ヶ月以上夜通し寝てくれません。
私の実家だとよく寝るのに。何故だ。
おもちゃがあるからなのか?
心を許してるから?


やっとの思いで寝かしつけ、ウトウト寝入り際にぎゃーと泣いて起こされるので、もう、毎回イライラしてしまうのです。
ダメな母親。

「もう!いい加減に寝てよ! 」と怒ってしまいます。

旦那はそんな私を白い目で見て来ます。
(泣き声うるさくて起きてくる)

代わってくれる訳でもないのに。
ミルクも作らず
オムツも替えず


ただ、あの非難の目。

何しに起きてくるんだよ


休みの日も、夜中は代わってはくれません。夜中は眠いらしい。


私も眠いわ。

たまにはやれよ。


そして昨日の昼間も「1時間寝るから、そしたら交代するね」って言って2時間寝る。


たまに代わってもらって外出する旦那へのありがとうポイントが、夜中には一気に消費されます。


明日からは義実家へ行かなきゃ…

気が重いな~

今回は2泊3日だし、前回よりマシだと良いなぁ。