かかりつけ病院、と義実家帰省完了! | in a little room

何だかこの間すごくモヤモヤした話。



私の喉がものすごく痛かったので、土曜日に近くのクリニックに行きました。



薬さえもらえれば良かったので、旦那に赤ちゃんを託し、すぐ見てもらえるように。

そしたら、受付にはおじいちゃん(多分医師)
他には誰もいない。

この時点で、?

普通看護師さんとか、事務の人いないっけ?

9時から診療で、2分前に着。

他に患者さん居ない。
(年末で普通混み合う土曜診療なのに…あやしい。この病院…)

私:やってますか?

医師:あーはいはい。問診票書いてね。

受付にていくつか質問される
え、ここで診察?

そして何故か待たされる。

私しか居ないのに。

20分過ぎた辺りで…イライラ…

早くしてくれそうだから小さいクリニック選んだのにムキー何待ち?


遠くからきこえる話し声からすると、医師が受付作業もしてるみたいで、保険証の番号が入力出来なかったらしく、どっかに電話して聞いてる。

それって医療事務の人とかがするんじゃ…
てか誰もいないの?!

何で医師本人しかいないの?

え、待ってるのに説明もなし?!

30分過ぎた所で、
私:「すいません、何でこんなに時間かかるんですか?」
とキレたら、
奥からヨタヨタ出て来て、
医師:すいません(目も合わせず)

私:何の待ち時間ですか?

医師:すいません

イラっ真顔

私:もう保険証返して下さい

医師:すいませんねー(ぺしっ)


これで調べずに済むわー良かったーみたいな感じで目も合わせず、口だけすいませんすいませんて言ってさっさと返却。

私:何で他の方いないんですか?

医師:家内は今家の事をしてて~…


知らんわ真顔

事務員1人も雇ってないん?

非常事態なのかもしれないけど、だったら待ってる患者に説明してよ。


見た目は綺麗なクリニックだけど、もう二度と行きたくないし、年末の土曜診療に他に患者さんが1人も居ないのが全てを物語ってる気がします。
評判悪いんだろうな。


近くのちょっと大きな総合病院行きました。

予約が無いのでそこでもかなり待たされて、最初のクリニックのせいで家を出てからかなり時間が経ってるし、旦那にも悪いし、息子も心配…


息子のRSが私にもうつり、
年末年始で病院行けなくなりそうだから、酷くなる前に早めに薬もらっておこうと思って出て来たけど、

喉が痛いだけでそこまで症状酷くはないし、良いや、ドラッグストアで薬買って帰ろうと思って看護師さんに話したら、
「赤ちゃんのお世話をするのはママしか居ないんだからね、ママが倒れたら大変。
今パパがみてるの?それはパパの試練よ。大丈夫大丈夫、耐えてもらおう。← 笑
診察室変えてもらって、順番次にしてもらったから。受けて帰りなさい。」
と順番早めてもらい、無事帰りました。

看護師さんて重要だなぁ、と感じた出来事。


毎回思うけど、
引っ越しするのって、かかりつけの病院が変わるのが大変ですよね。

引っ越した先のどこの病院が良いとかはすぐには分からないし。

息子のかかりつけ病院は色々口コミやら立地やらで探してて、予防接種はここ。普段の風邪はここ。と決めて通ってたのですが、

親のはノーマーク。

近い所が良いなぁ位でした。


あ、でもこないだインフルエンザの予防接種受ける時、かかりつけ医にしようと思って評判のよさげな内科と婦人科併設のクリニックに行ったのですが、

通うにはすこーし遠くて…



なんだか病院ジプシーです。







そんな親子ですが今朝あたりから息子は回復しました。
私も回復しました。抗生物質効いたのかな。やはり早めのお薬が良かったみたい。


ただ、旦那が今ピークです笑グラサン

一家全滅したね❤️

{0C610C7D-6A14-4284-B5DF-04E4189745D8:01}

旦那を見つけてニコニコする息子。
ハゲてて頭光ってるw


{7BC3C25B-B226-4006-9466-52E04F52334E:01}

そんな彼は長時間の車移動も耐えました。
すごい眉間にシワ寄せてるけど、車中も寝ました。
渋滞もなく、スイスイ来れました。



今義実家です。


わぁーお☆
…人見知りと場所見知りがすごいネ!!

めっちゃ泣きます。
お風呂とか絶叫。

じぃじとばぁばは抱っこしたいのに、
近寄らせない息子。

一刻も早く慣れて笑い泣き

私が気まづい笑い泣き

少しの滞在ですが、嫁業頑張ります…

早く帰りたい…


{BD06D8AA-9888-4EE4-8369-29A179F69B06:01}

この角度のとんがり唇が好き❤️