離乳食、始めました | in a little room
今日の朝寝はしぶとかった~
眠たい泣きがすごくて、久々に疲れた。
こうゆう時、赤ちゃんて…しつこいわー本当チーンって思っちゃう私。

タイトル通り、昨日離乳食始めました。
新学期だしニコラブラブ

しかし、私の手際が悪くて、お粥、結構めんどかった真顔
次回以降はもっと作りやすいように工夫しよう。


そして、私…やはり…ママ友作るの苦手かも。


ちょっと前に、いつも会うママさんが居て、お話してたんですが、おそらくあちらが個人的にもっと仲良しらしきママさんが来て、2人でおしゃべり始めたんです。

わざわざおしゃべり終わるまで所在無さげに待つのも変かな?と思って私はさっさといつもの所へ行ったのですが、月齢が同じなので、結局私と一緒になるんですよね。

そしたら若干私が置いてった?無視した?感じになり、微妙な空気に…あ、待っとくか、一声かければ良かったかな、でも話割って入るのもなー…とモヤモヤ( 私だけがそう思ってるのかもしれません )

ママさん自身も多分同年代では無いな…と思い、個人的には遊びに行くママ友は前々からの友達の方が気を遣わなくて良いなと思ってるので、変に疲れる人間関係作るのはしんどいなと思ったり。

私、神経質?笑

あと、うちの子はおしゃぶりさせてて、でもあまり外出先や私が行く支援センターではしてる子見ないし、これもどう思われてるんだろ…と下らない被害妄想が出てきてしまうので、もう行くのやめようかなショボーンと思ってしまってます。

やっと夏休みも終わって再開した支援センターや、地域の集まりの時間も、最近ではがっつり朝寝の時間。

わざわざ起こしたくないし、寝る前めちゃめちゃ機嫌悪い…
何だか行くのが億劫ですチュー

かと言って家に赤ちゃんと二人きりはそれはそれで辛いよー笑い泣き
ワガママキョロキョロ

私のようなヤツは早く働きに出た方が良いのでは?と思ってますショボーン

ママ友との付き合いはサラッとシレッと、深入りせず。気にせず。って言い聞かせようと思います。
だってまだ園にも入ってないし、学校にも行ってないし、絶対付き合わなきゃいけない間柄でもないですからね

{1607BF7E-81ED-4650-ADB3-4198496D15B6:01}

あ、そうだ、最近あんよを掴めるようになりましたびっくり
( お風呂の前なので素っ裸ですいません )