現状 | in a little room
失業保険申請中です。

無事、認定されました。
私は待機期間無しなのでもうすぐ受け取れます。
旦那の扶養からも一旦抜けます。

肝心の保活は中々厳しく、年度途中で入るのはほぼ絶望的。

電話をかけて色んな保育所に見学and申し込みに行く日々です。

託児所のある正社員募集もすこーしならばあるんですが、自宅から遠くて…
朝のラッシュに乳児連れて毎日電車って…赤ちゃん可哀想、私の体力持たなそう…

と言うわけで、やはり自宅付近の保育園か、保育施設が望ましい。

後は…旦那が休みの日に数時間見てもらいアルバイトとか…?
安い一時保育に預けながらパート?( 何の為に働いてるんだろ )
どうゆう結果に落ち着くのか分かりませんが、やれるだけ模索してみます!

ちなみに旦那は私がこないだこっぴどくキレたので、節約に励んでます。
今やもう任せられないのでお小遣い制となりました…とりあえず、良かった(´Д` )

息子は最近ご機嫌が酷くナナメです。
狂ったように泣いてます。

私も泣きたくなる(´Д` )

可愛くて可愛くて仕方ないけど、
私が大人じゃないからギャン泣きが続くとイラーッと来てしまう(T_T)

いつか慣れるもの…?

いつでも良いニコニコお母さんになりたいよ。
お母さん歴5ヶ月、まだまだ修行中。

でも息子はとびきり可愛いとは思ってます。
私以外の抱っこだと泣いちゃう。
愛い奴め。
{0AF94A01-31FB-4BAE-B0EC-3EF81E04991A:01}