親子 ⚠︎愚痴です | in a little room

{0B04E80D-4A6F-40B8-9DAF-8AA677A1BFAB:01}
むちむちあんよ。可愛い…

突然ですが。愚痴らせて下さい。

嫌な方は閉じて下さいませ。








うちの母は話が長いです。

そして大体が出口の無い愚痴めいたものが多く、
最近は老いも加わり、
こちらからすれば
「そんなに言うならば◯◯すれば良いじゃん。
仕事辞めて時間あるんだから調べれば?」と思うのですが、

何かを始めるのって気力と体力が要るんでしょうね。

アレコレ理由をつけて、だって出来ないし…と言い、愚痴のループです。

正直、ダラダラ出来ない理由ばっかつけて、やらないのに、文句言ってて、聞いててイライラします(´Д` )ごめん母。
息子が寝た貴重な時間にその愚痴聞きたくない。
60歳になった事がないので、どれほど新しい事にチャレンジするのが億劫なのか、どれほど身体がしんどいのか分かりません。

でも、散々文句言って、こちらのアドバイスは全部却下。それで、もう歳だから今更やりたくない…と言う結論。


イラッ


…と、ここで愚痴ってる所が、親子なんでしょうね~(^▽^;)

大学で実家を出て12年。
やはり旦那と居る方が心地良い。
{16F248ED-8E10-4081-8A2A-9C47C4D267E8:01}