我が家のベビーグッズあれこれ | in a little room
息子、3ヶ月半。日によって寝る時間と長さが違います。

寝てくれたら、身体は楽になるし、お部屋も綺麗になるし、御飯も凝ったものが作れます。

寝てくれないと、ずっとあやしてて、段々イライラしてきて、出来てない状態にばかり目がいき、イライラのループ。
ダメだと思いつつ、うるっさいな~と言ってしまうこともヽ(;´ω`)ノ
ダメ親でごめんなさい

でも、どっちにしても、パッと目が合って、ニコーッとしてくれると、嬉しい。可愛い。

最近はずっとぐーでパンチしてたおもちゃを手で掴めるようになりました
{4736DD63-FE78-4FED-B61C-43336C27F251:01}

ただ、手で掴めないと段々イライラしてくるご様子。なのでおもちゃを大きな掴みやすいアンパンマンにすり替えてます。



おうちにいる時は大体長着とか、夏用ロンパース一枚かも。
寒いかな?と思うんですが、気付くとすぐ汗だくになってるし、大丈夫そう。

寝る時も何かを掛けられるのがすごーく嫌いなので、タオルとかかけても気付くと蹴り飛ばしてます。
寒い季節には腹巻きとか、何か策を練らなくては(´Д` )


お義姉さんからお下がりでもらったサイズ80の長着が丁度良くなってる息子。お下がりありがたいー(´Д` )
まー、あんまり趣味合わなそうな服もあったけど( ´(ェ)`)
男の子だし、すぐ汚しそうだから、やはりありがたいー❤️

もう新生児の時の短着や長着は着れなくなってきたね~。
短着に至っては全く使ってないものも…季節的にあんなに要らなかったな。

売ろうかと思いつつ
第二子の時があるならば、使おう。と取ってます。いつになるかな…

ちなみに、最近買い足したもの
{2CA4B4B7-0B69-4D44-8F25-049E54C24A08:01}

プレイジム。7500円程度。

{759E91E4-9179-4ECC-98A9-04E0D480264F:01}

と、バウンサー。( おもちゃ付き )6500円程度。

プレイジムは調子が良いとかなり遊んでてくれるし、バウンサーは一人でお風呂入れる時に脱衣所で待っててもらえる。

ベビーベッドでジッと出来ない子なので、大人の夕飯の時もこれに乗せてリビングに持ってくると大人しくしてます。
一人にすると呼びまくります…


どっちもお祝い金でありがたく購入。

お洋服やら何やらお祝いは20人位からもらい、絵本やおもちゃやお包み、靴、ナドナド。
それらも徐々に使えるようになってきた❤️
( 既にサイズアウトしたお洋服も…可愛いかったけど、やはり着れる時期が短いな~ )
{53BA5064-8D71-40EB-94C7-690F69D492FB:01}

もらった絵本も見てくれるようになりまちた✨

最初の子ですからね…
お祝い金は総額で親戚から35万位もらってます。

内祝いでお返し分と、必要なもの( 抱っこ紐や上記の大物おもちゃ )はそちらから出してます。

あとは、子供名義の口座に貯金中。
子供手当も、口座に移し替えてます。

また、ベビーカーなんですが、兄がベビーカーと抱っこ紐を買ってくれる予定でお祝いをがめつく、もとい可愛くおねだりしたんですが、
その時点で既にB型のすごく軽いのが安売りされてたので、新品で買い、AB兼用型をレンタルしてました。


ただ、このレンタル品、あまりに古いのを回されたので、( 2007年度製で、ガタガタでした )1ヶ月でキャンセルしました( 1ヶ月で3000円位、送料1000円別途かかる )


ヤフオクで2012年製のを譲ってもらい、( 落札額3900円、送料1000円 )おうちで洗濯して、メンテナンスして載せてます。バレたらヤダから載せないけど。
気になってた幌も大きくなったし、両対面だし、デザインもシックで好みだし、ハイシートじゃないのが嫌だけど、1ヶ月のレンタル代でバージョンアップ出来たので、今は概ねそれで満足してます。



本当は
{FFC23779-F426-4204-B401-4B9FD743873B:01}

これ、買おうと思ってたけど、オート4輪じゃないし、2人目の時はもっと性能が良いの出るかもだし、一応今既にベビーカーあるし、諦めました。

周りのママの最新ベビーカーをちょっと羨ましく思いながらも、ここまで来たら乗り切ろうかと( ̄∩ ̄#
もうすぐ4ヶ月来るし。

どうやったって、東京でベビーカーは嵩張るし、電車やバスで辛いですから。

B型とエルゴで済むなら大分軽くなる( ^ω^ )
頻繁に車使うんだとまた違うんだろうけど。

ただ、普段のお買い物に米とか買うからあんまり軽過ぎるベビーカーだと乗せられないのがネック。
難しいなー。



ベビーベッドはレンタルです。

既にただのオムツ替え台と化してます。

夜は布団敷いて添い寝してるし、
首も座らないうちから、何故かかなり動くから手足をぶつけてしまうので、ベッドの周りをぐるりとタオルで覆ってました。

しかし、夜中グズグズする時、毎回ベビーベッドから乗せおろしするの地味に辛かったので、もう横で一緒に寝ております。

一応5ヶ月位までは借りてます。

料金は送料込みで、5ヶ月で6000円程度かな。

そんな感じですー。