一カ月検診!と母乳の今後 | in a little room
一カ月検診行きました❤️

体重3020g→4320gになってました!
身長49㎝→53㎝になってました!
全て問題なし!

私も経過良く、順調だそうです( ^ω^ )

ちなみに体重の推移

37キロ( 退職時。妊娠2ヶ月前)
→40キロ( 妊娠発覚時 )
→53キロ( 出産直前 )
→49キロ( 出産直後 )
→44.5キロ( 1ヶ月検診時 )
です。

人は1年位の間にこんなに体重変わるんですね。
中々、45キロからが減らない…笑
お腹のプヨプヨとお尻のプヨプヨが戻らず、元々痩せ型だったのですが、パンツが全く入りません笑。
もっぱらスカートかワンピース。

まぁ、3ヶ月目位までに徐々に戻るのかな。トコちゃんベルトをちゃんとしなきゃなぁ。
授乳で変な姿勢になり、
抱っこで腰が痛くなります。
まだまだこんな小さいのに重たいって言ってちゃダメですよね…
でも寝ない時の抱っこでゆらゆら、腰にきます…

息子はお昼寝の時間が少し長くなったような…?
夜はまとめて寝る子です( ミルク飲ませて無理矢理寝かせてるとも言う )
昨日も、1時~6時まで寝たかな。

ただ、そうすると私のオッパイが酷いことになります。

眠さとの闘いですね。

でも引越しまでは母乳で頑張りすぎるのやめます。

と言うのも、検診で母乳見てもらい、
量出てるし完母でいけるよと言われたのですが、息子は飲むの下手だし、今まで混合でやってミルクにも慣れてるので急に母乳だけなんて、親子共に無理。

オッパイ張ってて、吸いにくくてギャン泣き。
空気飲みまくりギャン泣き。
ゲップ嫌でギャン泣き。
足りなくてギャン泣き。

私も、追い詰められて、辛くなり、私自身も大泣きしながら旦那に当たり散らし、息子にも「何で上手に飲めないの!!うるさい!」とイライラMAXになったので、やめました。私の飲ませ方も悪いみたいですが、家だと上手く出来ません。

その日のオッパイマッサージも痛くて痛くて、乳首痛かったのに吸わせようとして更にストレスもあったかも。

もうミルクで良いや。

助産師さんの言うこと、聞きません。
もう知らん笑!

すぐ出来るもんでも無いし、
とりあえず引越し後に考えて、
なるようにします。

親子の精神衛生上良くない。
完母推進されるの、辛いです。

かと言って、詰まって乳腺炎は嫌なので、
マッサージは定期的に受けたい…母乳外来とは上手く付き合っていきたいです。
引越し後、紹介された病院行ってみます。


何か、その日は酷い1日でしたが、
それ以外は、平和な毎日です。

あ、フルコースも美味しかった
{382ECE7F-E2D2-42A8-A2FB-F1EFC651B5EB:01}

{E486E4BD-CF86-416E-876E-FCE01EA4BA77:01}

{50EF281A-F444-4CD1-A4BB-9F8942D5761A:01}

{039D0074-07E8-4C5E-BEA7-DC311C0317EB:01}

息子。はげてるくせに一丁前に寝癖。
かわゆい笑

{2CAB0A7D-2699-42E5-9B67-B3A7C26F707E:01}

チョロ毛。

しかし、落武者感が半端ないな。