一カ月! | in a little room
{7FB272C8-3926-4253-B2DC-C745C455E2F7:01}

経ちました❤️一カ月( ^ω^ )

相変わらず、ギャン泣きもあり、夜寝かせてくれないのは辛いけど、ほとばしる可愛さに癒されてます✨

うちの産院は一カ月検診は火曜日のみらしいので、来週に行きます
色々検査結果も知りたいので、楽しみです❤️

お外にも結構連れ出してるかも。
お散歩は良いリフレッシュになります☺️

最近は抱っこが重いし、完全に体重増えてます。1キロ以上増えてるな…
体重増えすぎて注意されないかしら。
夜寝て欲しくてミルクも量増えてます
まぁ、夜中60を80にしてる位なので、めちゃ無理させてる訳では無いです。

あと、うちの産院は、一カ月検診の時に、ホテルのフルコースプレゼントらしいので、それを楽しみに、少しおめかしして行って来まーす✨
その間赤ちゃんも預かってくれるそうです(≧∇≦)わーい

親のエゴだと言われそうですが、私はあまり子育て神話を信じてないので、苦労した方が良いと言う考えより、いかに楽するかを考えてしまってます…文明の利器には頼りたいし、昨今の子育て支援も活用させたいと思ってます。税金払ってるんだし、甘える所は甘えなきゃ損な気さえしてます。

なので今後もリフレッシュの為に一時預かり利用すると思います。
仕事したいから保育園にも入れたい。
だから完母じゃなくても構いません。
免疫つくし、ミルク代浮くし、飲んでる所可愛いから、ギリギリ頑張れるだけ混合で行こうとは思います。



あ、その後の授乳問題は飲むのが下手過ぎて泣くので、一回保護器復活しました。
しかし、保護器使うと本当に空気が沢山入ってしまう為、辛そうだし、何よりお互い頑張ってるのに、大量に吐かれると悲しくなるので、もう一回直母乳にチャレンジ。

すると、あんなに嫌がってたのに、すっと吸ってくれるようになりました✨

しばらく様子を見て、ダメな時は保護器復活させつつ、直母に慣れさせたいです☺️

おしゃぶりは吸う時と吸わない時と半々位ですが、ウトウトしてる時に効果的。
機嫌が良い時は起きててま1人で寝ながらチュパチュパ出来ます。
うっかり外れて吹っ飛ぶ時は丸めたタオルでガードすると家事もしやすい🎶

ぬるま湯を入れたペットボトルをお布団にそっと添い寝させるのも効果あったかも。
ずっと添い寝ばかりもしてあげられないからね( ´(ェ)`)

1人寝してもらいたくて、必死です笑