昨日は、『生命のメッセージ展』を大阪弁護士会館で開催しました。会場に入りきれないほどの方々に来ていただき、入場制限となりました、とはいきませんでしたが、それでも多くの方に来ていただきました。

 『生命のメッセージ展』については、このような展示を行って何の意味があるのかという意見もあります。昨日も、いつまでも過去の出来事(家族の死)に捕らわれずに、前向きに生きるべきだと言われた方がおられました。

 しかし、昨日も小学生3年生くらいの女の子がメッセンジャーのメッセージを膝をついて真剣な眼差しで読んでいたのです。メッセージ展は種まき活動です。明日、効果が出るわけではないのです。メッセージ展は未来志向です。