ども!


とうとう12月は、このまま終わりそうな雰囲気をかもしだしてる、かもしだですチョキ


かもしだって誰だよタラー


あっ!トムです18禁




倉庫行きになっていたT3svtw


レベルワインダーのTWSによる不具合で、ラインがキャスティングポジションの途中で引っかかりリトリーブポジションまで落ちずに糸が巻かれてしまう。


そうすると偏って巻かれてしまい、使い物になりませんでした。



なのでこの前、ltxbf8をオーバーホール出来たので、ダイワはどんなもんだ?と勢いで分解ニヤニヤ





作業用の画像しか撮って無かったびっくり




ふむふむにやり


基本的には似た様なもんなのねニコ





ほいで、レベルワインダーを摘出!






キャスティングポジションにラインキズが付いてた。


これを消すために削る。



一応ラインキズは消えたけど、このままつけても根本的な原因を取り除いてないので、またラインキズ出来ちゃうよなぁチーン


なので、リトリーブポジションまで、ラインが行きやすい様に、少しテーパーを付けてみたニヤリ


でもね、レベルワインダーが硬くて狭くて削りづらい😭


違う場所まで削らないように慎重に削るけど、心が折れたガーン





まぁ理想の形にはちょいと遠いけど、とりあえず付けてみるべ口笛



ラインをお試しで少し巻いて、お昼休みに試投爆笑


ボロっちー状態の安物を買ったけど、やはり機能面はバッチリ!


ダイワリール、使いやすいねニコニコ


最後の伸び感はちょいと甘いけど、ノーサミングでバックラッシュしないのはさすが照れ


しばらくキャスティング〜ウインク








うむ!問題ない!


改善されて使える様になったゾ!


ラインの偏りもなくなり、普通に使える😊



あとはゴールドコーティングがなくて滑らかな表面じゃないけど大丈夫かな🙆‍♂️


まだまだ現役で活躍してもらいますよー爆笑



あっ!


寒いからって釣りに行ってないわけじゃないですよ!


釣果が寒いだけです🥶



穂先が凍って詰まりますチーン


いやー手が痛い(^_^;)


水温も8度前後なので、まだまだサカナは動いてるんですけどね。


なかなか当てられませんねぶー



こんな感じで釣り納も修行になりそうです真顔


冬のノーバイトフィッシングを楽しんでいこうガーン




気が狂うわ…



すでに狂ってるけどねーてへぺろ



さて、今年は次回の更新が最後になりますねニコ


釣果は期待出来そうもないので、今年の総集編になりそうかなチュー



みなさんの釣り納めを見て、自分も釣り納めに行って来ようかと思いますニコニコ


んじゃまたね〜{emoji:char3/128.png.バイバイ}