ども!

豚草の花粉にやられているのに、釣りに行って、さらにフルボッコにされて、重症なのに、いっぱいくらったんだから慣れるかな?と期待をしているトムですグッ

期待通りには世の中いかないもんですショボーン


花粉症のせいで、怠いし眠いし口内炎と、体調はすこぶる悪いですが、釣りに行ってきました!


まずは土曜日。


天気予報は雨予報☂️

雨が強くなったらやめればいいやと、出撃!


濁りが効いてて、悪天候の時って結構苦手で、ルアー選択やらポイント選びやら、要修行項目だなぁって思ってまして、練習にはもってこいの日グラサン


カッパを着てまず初めのポイント。

しばらくなんもなくて、移動。

雨も降ったり止んだり。

むしろ、天気予報とは違って雨が降ってない時間の方が多い滝汗



もしかしてこういう天気の時は、あの場所がいいんでない?


そしてポイントにつく。


そしてポンパJr.で狙ったコースを通す。

すると狙い通りにバボって出た爆笑


焦らずフッキング!

今度はしっかり乗ったぞ爆笑


でもファイトを長くするとバレそうなので、一気にぶっこぬきグラサン




上顎にフロントフックがしっかりかかってるからこりゃバレない爆笑

毎回このかかり方になるように修行が必要ですなぶー

なにがともあれ、久しぶりのナイスサイズでした爆笑
トップでこのサイズは楽しいウシシ


この1匹が精神安定剤になり、ポイント選択も冷静に出来る爆笑


色々回ってみたけど、やはり良い条件のところは少ない。


人は少なかったんだけどなぁショボーン

なので、ハイスピードで刈り取ってく作戦グラサン



結果、2本追加口笛




↑この子は、ヘラ師とお話ししてたら、スモラバに反応したので、そのまま軽くスイミングさせたらパックンチョ爆笑

最近釣れてなかったので、上出来な午前中釣行でした!



日曜日。


朝から出撃!


まず全体を見に行くと、至る所で魚が苦しそうガーン

岸際には大量のエビや小魚の死骸がガーン

苦しそうなやつを食いにくるかと思ったけど、バスもそれどころじゃないアセアセ


場所選びは容易になりそうですが、コンディションは悪いので、なんとか絞りだす日になりそうアセアセ

色々投げて反応を見てみるけど、どうもピンと来ないタラー


そしてなんとかちっこいの2匹釣れた爆笑





あとギルちゃん爆笑




気付いたら一緒に冒険してたイモムシちゃんニヤニヤ



こんな感じでした爆笑

だいぶ花粉にやられてるので、簡素化しとりますが許してくださいーチュー



そういえば去年、霞で大量死があったのを思い出しましたあせる

びん沼でも、あんなにならない事を祈ってますガーン

んじゃまたね〜バイバイ