嘔吐恐怖症の方にも

読んでもらえたら嬉しいと

思っているのですがどうしても

汚い表現が含まれます。

ご了承の上お読みください。。












よしまるくん。

38〜40℃の熱が4日間続きまして、

ようやく治ったあと今度は私が

熱とかなかったけど微妙に調子悪くて

今回のこと更新したかったんだけど

なかなかできず……



もう一週間以上前のことです…

思い出しながら記録しようと思いますw












風邪で吐いた時に

またブログに書けたらなって言ったの

ついこないだな気がするのよ。




こんなに早くくると思わなかったよチーン










いや、何から話そう。

とにかく本物はすごかったや。


その勢いも、量も、出てくるものも。






私は座った状態でよしまるは立ってて

左腕でよしまるを支えてた状況だったんで

私の肩にね、ゲボッと3割くらい出て

咄嗟に離したらその勢いのまま

ドバドバドバドバーーーっと。




よしまるは38.8℃でぐずぐず。

私のTシャツもズボンもよしまるの服も

床もおもちゃも嘔吐物まみれ。





吐いたその瞬間



「うわっ、やばいどうしよう!かなりでた」

「肩が生暖かい…やばい…怖い」


でもその直後苦しそうに泣くよしまるに

私の怖いって気持ちはどっかいって

「苦しいね、全部出しちゃいな、
スッキリするからね、」

って言ってました。




よしまるの姿を見て全ての恐怖や

どうしようって気持ちが吹っ飛んで

とにかくこの子を楽にしてあげたい、

その為に片付け!!!って

思えたんです。





そう思えたら自分でもびっくりするくらい

別人のように動けて考えもまとまった。





まずよしまるの口や手足を拭いて

私もよしまるも服が悲惨だから脱いで

よしまるは寒いだろうしすぐ着替え。

脱いだ服はとりあえずまとめて置く。

よしまるを抱っこして落ち着かせる。

新聞紙を嘔吐物の上に被せて次亜塩素酸噴射。


落ち着かせてたら寝たので布団に置いて。


嘔吐物を片付けて床を綺麗に拭きあげて

次亜塩素酸大量に噴射。

終わったら嘔吐物が大量についた服を

洗面所で手洗いして服にも次亜塩素酸。

とりあえずまとめて袋へ。


密閉しておいて後にノロだった場合は

念のため漂白or次亜塩素酸つけ置き。


私の手や足にも次亜塩素酸。


よしまるの様子を見に行き寝てたので

終了!










全てが終わったときに、

ふっといつもの自分が戻ってきて涙が……




ねえ、私出来てたよね?

頑張れたよね?

手は震えたし呼吸は荒かった。

それは自分でわかった。

顔もきっと恐怖で怯えてたと思う。


よしまるにそんな顔見せちゃってたかも。



でもさ、とっさの行動のわりには

かなり冷静に恐怖に打ち勝ったよね?




旦那ふみまるもいなくて

よく頑張ったよね。







そう思って涙が止まらずふみまるにLINE。



仕事から帰ってきたふみまるに

泣き付きました😭😭😭



とにかく処理できたけど

また起きたあとどうしたらいいか、

また吐くかもって思ったら

普通に接していられるのか、

ご飯を食べさせてあげられるのか

とにかく不安だったのでふみまるが

帰宅してホッとしたんです。










幸いなことに吐いたのはこの一回きり。


熱は長く続いたけど

熱で消化不良になって吐いただけで、



お腹の病気ではありませんでした。









とにかくよくやった!!!!!






自分の中で処理対応に関しては

100点満点です!笑い泣き




その後心配だったこと、


よしまると今まで通り接してあげられるか

また吐くんじゃないかって恐怖で

ご飯を食べさせてあげられないんじゃ…


ってことと、


目の当たりにした私は

ご飯を食べられるのか、

フラッシュバックして食欲不振にならないか


そんな心配がありました。










でもね、

どっちも全然大丈夫でびっくり


よしまるには普通にご飯をあげられて

私もいつも通りご飯食べました!!!



昔は目の当たりしたのち1ヶ月くらい

まともに食べれず10キロ近く体重が減ったことも…


そんな昔の私に比べたら今すごい。




何日か経った今も

フラッシュバックすることなく

普通に過ごせてる!!!!



これは本当にすごいことで。



小さいことかもしれないけど

一番成長を感じたことでした。







殴り書いたけどこんな感じです。




経験したことによって

また同じ状況になった時に

また吐くんじゃないかって

今度はパニックになっちゃうかもしれない




次はどうなるかわからない。


でもとりあえず今回は

頑張った私を褒めたいと思います。









よくやった!!!!私!!!笑い泣き笑い泣き