今日のよしまるウシシ







なかなか自分で掴み食べ出来ず

誰かに食べさせてもらう王子様スタイル

だったんですが最近は

パンやクッキーなど自分で握って

食べることが多くなりましたもぐもぐルンルン








その結果がこちら💁‍♀️







うん、あげたものがいけなかったね笑い泣き

次はあまりボロボロしないやつにしよう笑い泣き


でも上手に掴んで食べてるね笑い泣き笑い泣き

えらいね!!!笑い泣き笑い泣き













さて1歳を迎えたよしまるの

成長記録を記しておきますぶーキラキラ

 



・まんま、ばあばが言える👵w

・朝寝ほぼしない
昼寝は1、2時間くらいする

・夜は21時以降寝る

・ばあば来るよ!お父さん帰って来るよ!
というと反応する
玄関まで迎えに行くこともある

・私が着替えたりカバン持つとバイバイする笑

・ご飯はなんでも食べる
食べムラなし!嫌いなものなし!

・朝、おやつ、昼、おやつ、夜ご飯
ミルクは寝付けない時に少しだけ200未満

・粥は卒業!
ご飯を少しお湯につけたやつ食べる

・食欲旺盛すぎるw
1歳の規定量食べたあとバナナ一本とか
パン4個とか食べるww

・もうバンボには座らない。
ぴぷーイスのみ!

・お食事エプロン拒否!
でもほぼこぼさず食べられる!

・上の噛み切り歯?が生えかけてる
これ入れると歯は10本🦷

・美味しい?って聞くと
おいしいおいしいってほっぺ叩く

・名前呼ぶとたまにハーイ🙋‍♀️する

・後追いがひどくなった

・一人遊びほぼしなくなった

・扉や引き戸ふすまなど
開け閉めするのが好き!

・おもちゃより大人が使うもので遊びたがる

・立ったり歩いたり数秒間一人で出来るけどまだ安定はしない
3.4mくらい歩ける

・ひとりで支えなしで座ってる所から
立ってしゃがめる

・大人が食べてる時は何か食べさせないと
大人しくしない。怒り泣くこともw

・いないいないばあがすき!
おかあさんといっしょ以降は見ない

・公園がすき!歩くのすき!

・水遊びがすき!

・葉っぱがすき!
特に緑の葉っぱがテンションあがる

・バナナだいすき!

・車がすき!
押したりタイヤを回してみたり

・ボタン押しがすき

・押して変化があるものがすき

・帽子かぶるのが好き

・お風呂は相変わらず苦手。。
シャワー出すと止められるw

・なんとなく大人が言ってることがわかる

・性格が出てきた。
わりと短気→何か出来ないと
すぐ、うううぅ!って怒る

面倒くさがり→テーブル上のお茶を
持たずに置いたまま飲むw








思いつく感じはこんなところ🙆‍♀️




不思議と1歳なって食べられるものや

出来ることが一気に増えたからか

ものすごく成長したように感じますガーン


まだ1歳になって1か月たってないけど

この数日で一気に

ベビーからキッズになった

そんな感じがします照れ




あと一気に大人の言う言葉を

理解してるな〜と思うようになりましたびっくり



まだわかんないからって

雑な言葉遣いしてると

マネされちゃうから気をつけなきゃねアセアセ


私は言葉遣いがいい方ではないので

これから本当に気をつけます😂












子供の成長は本当にあっという間だな〜



よしまるの記録も1歳までにします!
(本当によく動き回るし一人遊びしないし
私も疲れるし面倒くさi……w)




なので記録もおしまい🙏🏻



また思うことがあれば記録しようかな〜







よしまるは顔も性格も主に私似……


1年間成長記録付けられたことは

面倒くさがりの私には快挙👏🏻


これからは成長記録は心の中に留めます(笑)