8月28日ついに我が家のよしまる

1歳になりましたー!おーっ!ルンルン






色々がんばったけど全く笑わずえーん




はじめての子供、はじめての誕生日

ということで思いつく限り

たくさんお祝いしましたウシシキラキラ




まずは一升餅でお祝いルンルン



泣くよね〜〜〜🤣🤣🤣


結構重くて大人でもいやだわ〜笑

座ってずーっと泣いてました笑い泣き



ちなみに#選び取りカード は

芸術家だったキラキラ


絶対ないだろう照れキラキラ













写真館でお祝いカメラキラキラ


やっぱりプロのカメラマンが撮った

写真はとても綺麗でしたガーン



よしまるの人見知り大炸裂してたので

正直ちゃんと撮れてるのか

表情に自信がなかったんですが、



いろんな顔が撮れてて

すげーー😳✨と感動しました👏🏻


可愛いのがたくさん撮れたので

また後日更新します♡







そして食事でお祝いナイフとフォーク




不器用な私ですがよしまるのために

夜なべして(←嘘だけど夜更かしして)

作ってみましたーー!笑い泣き



ちょっとクオリティは置いといて…


味は完璧なはずウインクピンクハート


好物のかぼちゃと卵のミルク粥をベースに

周りはブロッコリーペーストで

栄養も考えてある自信作ルンルン


もちろんペロリと完食でした照れ

うふふ嬉しい〜〜照れラブラブラブラブ











今回はこんなのにも挑戦星




こちらも完食👏🏻とはいきませんが

1歳から食べられるケーキキットで

かなり簡単に作れましたバースデーケーキ



時期的にケーキに乗せられるフルーツが

なかなか売ってなかったので

冷凍のベリーミックスを購入ウインク


ご飯の直後だったので

お腹いっぱいだったようで


数口食べてあとは大人でいただきました💓


ケーキの前にヨーグルトもあげたり

乳が多いかな〜とか思ったのもあり

ケーキ出して歌でお祝いして

あまり食べずとも本人は

結構喜んでおりましたおーっ!ラブラブ





この通りイスの上立って

身を乗り出しております笑い泣き(笑)



反応が良くて嬉しいな〜ピンクハート









今更wwですが自作の命名書と

1歳記念の手形足形とってみました足



機嫌がいい時に狙ってやってみたけど

まあ暴れるわインクが散乱するわ

大変で結局とれず笑い泣き


昼寝の合間にとりました!

最初からそうすればよかった真顔









お祝いはこんなところかなおーっ!


結構色々できて親が楽しかったですw

あ、もちろん誕生日プレゼントも

渡しましたよ!\( ˆoˆ )/




渡す瞬間の動画を撮って

そのワンカットなんですが

とにかく、わーーーキラキラって顔と

にまにまにやりラブラブって顔で

喜びが伝わってきたよラブ










本当にいろんなことが出来る様になり

表情も豊か、感情もわかりやすく

表に出します。


よく笑い、よく泣き、よく怒り

よく寝て、よく食べ、よく動く


我が子が、よしまるが

こんなに可愛いなんて知らなかったな〜









嘔吐恐怖症で子供を産むか悩むような

こんな私をお母さんにしてくれた




よしまるにただただありがとうです照れ







でも誕プレその日に壊したのは

許さないからなニヤリラブラブ