一部汚い表現もあるかもしれません。
このブログは同じ嘔吐恐怖症に苦しむ方にも
読んでいただきたいと思っているので
表現にはじゅうぶん気をつけて書きますが
気分を害したり辛い思いをさせてしまったら
申し訳ありません。。











毎日の育児にくたくたで眠気に勝てず

ブログが遅くなってしまいましたガーン

でもどうしても残しておきたいから

あの時のことを思い出して記録します。















題名の通りよしまるが嘔吐しました。



まず結果だけ書きますね、














私大丈夫だった。





今回はふみまるがいない平日の昼間

バッチリ吐く瞬間も見てしまったし

メガネもしてた←重要



でもね、私大丈夫だった😭😭😭






とりあえず手が震えた、
少しだけ鼓動も早くなった


症状として出たのはこのくらい。





でもね嘔吐物の処理も、よしまるの着替えも

よしまるを抱っこで落ち着かせるのも、

汚れた物を水で手洗いするのも

全部全部できたよーーーえーんえーんえーん




しかもすごいのが!!!

私とっさに手に持ってたガーゼで

受け止めましたキョロキョロアセアセアセアセ




信じられない、本当に。

いや、褒めようこれは!!!

自分で自分にお疲れ様!!よくやった!

って言っていいよね!?えーん











しかし用心深い?ネガティブ?な私。

またこれを成功体験とは思えずにいます。


超成功体験なんだけどね、




でも前回同様に乗り越えられたのには

ラッキーだったポイントがあるな

って思うわけです。





1.吐いたものがほぼお茶
事の発端はよしまるがストローで
お茶を飲んでた時。
突然すごい勢いでむせたんです。
その時点で覚悟してガーゼを用意しました。

口に含んだお茶が出るだけ!
と思って構えてると
ドボドボドボーっとかなりの量吐きました。
そう、口に含んだお茶じゃなく
普通に胃からでたお茶って感じです。
ドロっとしてる感じ。
とは言え見た目とか色は完全にお茶でした。
ほんの少しだけ直前食べてたミカンと
ヨーグルトっぽいのも混じってましたが
ほんの少しだったので気にならず。


↑私の中でどんなものを

吐いたかって結構重要でいわゆる

本当に本格的な嘔吐物だったら
↑伝わるかな?言い方難しいw

もっとパニックだったかもしれません。




2.ノロや胃腸炎ではないと思った
これも冷静に対処できた要因のひとつ。
私はすぐに先を考えてしまうクセがあります。
吐いた、片付け、で終わりじゃなく

ノロかな?ノロだったらうつるかも…
てかこの先また吐いちゃうかな?病院?
嘔吐物からも感染するからマスク!
いやまずよしまるの服着替え…
ああこうしてる間にうったらどうしよう、
うつるよね、絶対。
てかよしまるなんで吐いた?本当にノロだったらどうしよう…


エンドレスで同じこと考えて不安と恐怖と

これからどうしたらいいのかわかんなくて

うつるのが怖くてパニックです。



今回はお茶をむせただけ。
それだけでも吐くことはある

っていうことが頭にあったので

ある程度覚悟してたしノロかも?って思わずにいられました。

冷静でいられました。






このふたつの要因があったから

今回私は多少の震えはあったものの

対応をやりきることがてきました。




私少しはマシな母親になれたかな?









こんなこと子供と生活してく上で

日常茶飯事かもしれないけど

こうしてひとつずつ少しずつ乗り越えて

母親として立派に嘔吐の対応をしたい。


これ目標。










次はノロとか風邪の嘔吐を

経験した時につづりたいと思います。

いつになるかわからないし

楽しみに待つものでもないのですがw

それまでまたよしまる日記を

だらだらやっていきますウシシ












ふーーえーん

思い返すとやっぱ頑張ったな私w
↑情緒不安定


でもまだまだです。

まだまだ戦いは続く……