とりあえず今は落ち着いてるので

心境をつづっておきます。。













私、大丈夫だった。



自分でもびっくりした。

普通に吐いたもの拭けたし

そのあと着替えさせて抱っこして

泣いてたから落ち着かせて……

すごく必死でわーーーって通り過ぎて

よしまるがまた寝てふと思い返したら

あれ?私できた…?って。



ふみまるも

大丈夫なように見えたけど大丈夫だった?

と気にかけてくれて、私も

大丈夫だった気がする…と放心状態



ただすごく状況がラッキーだった。



1、吐いたところを目撃してない
よしまるが寝たので私はお風呂に入っていて出たらふみまるに呼ばれて慌てて行った感じ


2、お風呂上りに駆けつけた為裸眼
メガネかけ忘れたんですw裸眼だと視力0.3くらい。吐いたものを直視したけどかなりぼやけて見えました。
(余談ですが昔映画館でメガネ拭きながらポップコーン誰か盛大に落としたんだなーって思って近づいてったら…ってことあったの思い出したww)



この2点が違ってただけでたぶん

状況は大きく変わってたんじゃないかな。



今回のことでわかったんです。

吐く瞬間を目撃してなければ処理はできる!

これは大きな前進だなって思った。


だって動悸も手の震えも

この世の終わりかのような不安感も何もなく

本当に自然体で片づけられた。



駆けつけた時には真っ先に

まさかノロじゃないよね…?って思って

一瞬怖かったけどそんな思考はすぐに

飛んでっちゃってティッシュで拭いた。

ふみまるもかなり動揺してて

ちょっと早く動いてよって思っちゃうくらい

割と余裕があった気がする。w



なんでだろう。

とにかく泣き止ませたい一心と

泣いて苦しそうなよしまるを早く抱っこしたい

その為に早く動いたって感じ。

着替えさせたりね。


いやでも実際ふみまるいなかったら

こんな対応しきれなかったかもなー。

ふみまるもかなり焦ってたけど

なんかその姿を見て冷静になったwww


これが母になるってことなのかな。









でもまだまだ。

私はネガティブなのでこれが

成功体験だなんて思えません。

今落ち着いててあれから吐いてないから

ノロじゃなさそうって気持ちだから

私も落ち着いていられる。






次は吐くところを目撃するかも。怖い。


ノロになったらこんなもんじゃない

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い







でもひとまずは置いといていいよね。

今日の頑張り大事だよね。

よくやったよね私。



この先の不安と達成感と

ノロじゃなさそうだし寝るかって安心感と。

いろんな気持ちだけどとりあえず寝る






明日もよしまるが元気でいられますように。