おととい人生2回目の予防接種を

経験したよしまるぼけー





顔真っ赤にしてギャン泣きしながらも

ロタもごくごく飲んでお利口さん👏🏻










無事終わった〜と思ったら次の日!

まさかの次の日副反応で熱が…笑い泣き笑い泣き

37.5℃以上あるようだったら

病院へと言われていたのですが、

37.5℃ありました。。タラー












病院に電話して一応診せに行き

やはり副反応だろうとの診断。。

幸い熱以外の症状もなく

ミルクも飲みは悪いけど一応飲んでくれるし

とりあえず様子見てあげてってことで

帰宅しましたショック













するとなんと!!

帰宅するやいなや38.0℃!ガーンガーン


37.5℃以上上がったら夜間診療か

明日の朝また来てねと言われていたので

ひとりでどぎまぎアセアセ









どうしよどうしよ…

ってしてたら旦那帰宅!!!

ナイスタイミング!!笑い泣き笑い泣き







熱が出たことをLINEしてたので

残業せず早く上がってくれたみたい🙏🏻









色々説明して2人で話し合い

ぐったりしてる様子はないので

朝まで様子見よう。

おかしいなと思ったらすぐ

夜間診療に電話な!











2人で話し合い落ち着いていられたけど

はじめての子育て

はじめての発熱……

副反応とわかっていても

少し戸惑いました😭😭💦



旦那よ、ありがとう🙏🏻












気は抜けないけど元気はあったので

様子見して夜も問題なく

朝36.4℃まで下がっていました笑い泣き











人の看病をしたことがない私は

副反応とはいえ熱があったら

どうしたらいいのか焦りました💦




あっためてあげて様子を見る

これが簡単なようでどこかそわそわ…

何度も熱を測り落ち着きませんでした。。


 





世のお母さん方

本当に尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️













今後風邪などでよしまるが

体調を崩した時果たして

落ち着いて対応できるのか…!





不安でいっぱいですが、

前に投稿したようにはじめてなんだから

できなくて当たり前。






前向きに。うんうん。










とにかく今回はひどくならず良かったえーん














最後にクリスマスの写真をば。



この1秒後大泣きした

よしまるでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き