よしまる3.4ヶ月検診に行くの巻うーん




首も座り音にも反応し
あやすとよく笑うよしまる。



全て順調に成長してる!と思いきや





体重の上がり方が少しだけ足りないと😂




ほんの少しだけですが!







回数が少なく哺乳量も多くはないので
大丈夫かな〜?とは思ってたけど
やはりか!!笑い泣き笑い泣き





本当によく寝る子で
ミルクの時間すっ飛ばして
10時間とか寝るからこちらは楽だけど
やっぱり少し良くないみたい😂





おっぱいの様子を見てもらい
母乳結構出てるんじゃない?
と言われましたびっくり



なのでミルクと混合ではなく
1回分増やして1回だけ
母乳オンリーであげてみよう!
ということに……







寝てても飲ませて!とのこと…




寝てるのに起こすのは
気が引けるし寝てると楽なんだけど…




うーーんんんがんばるぞ!!!!笑い泣き笑い泣き












そして私と保健師さん面談!



色々話聞いてもらって
聞いてもらうだけでスッキリして
「偉いね、頑張ってるね」と
言ってもらえて
ちゃんと頑張れてるんだ私って思ったら

勝手に涙が出てた( ;  ; )




子供相手って孤独で
話し相手もいないし1人で全て
やらなきゃいけなくて


でもみんなこんなもん!
この子手がかからないし私なんて楽な方!


って思いながらもきっと誰かに
認めて欲しかったんだなと。




やって当たり前、出来て当たり前
なんかじゃない



悩んで当たり前、出来なくて当たり前
怖くて当たり前、辛くて当たり前
ひとりで大変なんて当たり前よ!



だから大丈夫だよ。







すごい励まされたし
気持ちがすーーっと楽になった。



そうだよね。
全てはじめてのこと
ましてや子供相手で子供も十人十色
個性があるわけでロボットじゃない



上手くいかないことだらけで
出来なくても仕方ないことなんだよね






頑張ってるねって認めてもらえて
とても楽になったし
前向きに考えられるようになった。








嘔吐恐怖も。





最初はダメかもしれない
処理できないかも。逃げるかも。






でも子供も色々いるみたいに
母親だって色々。



全て完璧な親なんていない
出来ない苦手なことがみんなあるから









周りに助けてもらいつつ
苦手を恐怖心を克服したい。








よしまるにたくさんのこと
教えてもらえるなあ。




よしまるがいるから
出来たこと知る思い
これからもたくさんあるだろうな。

よしまるのおかげでお母さん
また前進できたよ。




成長させてくれてありがとうね👶